DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  めちゃちっさい〜v
2009年10月30日(Fri) point
n1029.JPG 230×196 17K
犬さわりました犬さん!
これが、猫よりも小さいこで大人しい。
けど、めっさなつっこいんですよ〜。
ああん、もうノックアウト。

左手にネコ、右手にイヌ。これが夢…


+++++++


んでもってWeb拍手&コメント、有難うございます!
コメントいただいたお返事を少し書かせていただきました。
内容文は反転表示システム(笑) を採用中なので、心当たりの
ある方はドラッグしてやってください〜。 んでは↓

・西山 さん > 返事が遅れてスミマセンーっ;。
 関西コミティアでは、有難うございました!そしてスケブには
 初描きのエリカでしたが、まさかの猫耳付き(笑)。意外な
 リクエストで面白かったですよ〜。「みちるダイナマイト!」の
 感想も有難うございます!いっぱい書いてくださってて、もう
 嬉しすぎますっ。そういえばそろそろバンダナ君の名前も出して
 あげないとーと思いつつも、どうなるか?(笑)。これからも
 少しでも楽しんでいただけるよう、頑張ります〜!


・オヤマ さん > 連載化の事やイベントの
 事など有難うございました〜。科学くんは毎回面白いですよね!
 しかし何を隠そう、私も同じく11日のSP観損ねてました(笑)。
 でもってケータイ大喜利は相変わらず狭き門です〜;あれ、もう
 今週でしたっけ? うう、また戦いが始まりますー!


・弾あきら さん > うおう、こんなところで
 すみません!ていうか、スケブの件はスミマセンでしたー!
 今回こそちゃんと…描けてなかった分頑張ります!!
 そして弾さんのはじけたオモロ漫画のをまた楽しみにして
 おりますよ〜。ほんまノリがイカシすぎる!


・紅茶淹れてきます…の方(笑) > 一応匿名の様だったので(?)
 ふせておきました(笑)。いえいえ相変わらず味は美味しかったです!
 これにミルク入れたら最高だな〜とウットリしてましたよ? 私も以前
 いただいた茶葉で頑張って入れてますが、やっぱ難しいです;精進します!


・しらりん さん > こちらこそ遅れましたが
 みみけっと&コミティアの事有難うございました!合言葉でまさか
 マリアが出てくるとは、私も予想外でしたが嬉しかったです〜。
 こう言ってもらえると、ちゃんと漫画描かないと!と思いますね;
 有難うございます〜!


・カエルハンドクリーム…の方 > やった〜お仲間がv
 これ、パケ買いの割りに内容もよくって、べたつかないので
 現在ガッツリ愛用してますー。



そして他にも拍手ボタンを押してくださった皆様、いつも有難う
ございます! 少しでもお返しが出来るよう、風邪気味と花粉症?みたい
なので鼻水タレ子ですが(うわ)、チッシュを握り締めつつ頑張ります〜!。

point  カエル可愛いよカエル!
2009年10月25日(Sun) point
n1025.JPG 210×249 28K
家族の人が、こんなんスキやろー?
と、買ってきてくれました。
ハンド&ネイルクリームなんですが、カエル!
何故カエル?と思ってたら…

「潤って透明感みちガエル」

だそうです(笑)。
パッケージデザインの人ナイス!!

point  18日はOMMで関西コミティアでした!
2009年10月21日(Wed) point
n1018.JPG 200×184 15K
18日の「関西コミティア」、お疲れ様でした!
またしても新刊出せなかったダメッぷり(泣)。が、急遽作った
無料本製作でほとんど寝ないままの参加でしたが、スペースに
寄ってくださった皆様、有難うございました〜。

このイベントはまったりしていて雰囲気が大好きなせいか、
妙におしゃべり量が増加します(笑)。
今回も後半友人のスペースで話してて、気が付くと時間が…(汗)。
その間に来て下さった方で、色紙の事とかきいて下さった方も
おられたそうなのですが、居なくて…ももも申し訳ありません
でした〜;あれ、特に行き先決まってなかったので、もらって
下さる方がいるのなら差し上げたかったです…!

あとスケブも描かせていただきましたが、今回みちるを依頼して
下さる方が居て、なんか嬉しかったです!しかも「クイーン」で
なく「みちる」が多かったですね〜。おおう。
今でも「ちびっと!」キャラを描かせてもらう事も。これも
そのうち同人誌でまとめたいところですが、いかんせんセリフ
入れが…気が遠くなります。
どうせなら本来入れたかったのとか、すっ飛ばしちゃった間の
お話もフォロー出来ればなあ。なんて言ってたら、ますます
先になっちゃいますね(汗)。

で、イベント終了後はあまりの眠気に、気が付くとふらふら〜と
会場出てご飯食べて家に帰って、速攻家に帰って寝てました。
起きた時は夜だったのですが、朝と勘違いして変な感じに;
でもイベントスタッフさんは「15分寝たから元気です!」と
言っていて戦慄しました。すごい…!!そして感謝。

point  関西コミティアの新しいの
2009年10月17日(Sat) point
mi-s.jpg 300×423 65K
新刊に予定していた「腐女子の腐上司」本、
間に合いませんでしたー!!(汗)

しかし何もないのもイタダケねえ!
って事で、急きょ無料配布ものを作ってみました。

「みちるダイナマイト!」紹介ペーパーです。
ペーパーつっても4p本仕様で、4コマ漫画描いたりして
みました。
私のスペースと、置ければ見本誌展示スペースに
あると思いますので、よければ持って行ってくださいね〜。

ではでは、そんなダメップリですが(泣)、明日とっても
楽しみ!また、お会いしましょう〜!

point  行ってきました〜、みみ!
2009年10月15日(Thu) point
n1015.JPG 200×247 30K
12日の「みみけっと」、お疲れ様でした〜!
新刊ないうえに睡眠不足で、かなりテンションおかしな感じだった
のですが(汗)、スペースに寄ってくださった皆様有難うございました!

今回は長年のお友達(笑)、かをりさんとスペース合体&一緒に行動
だったのでついつい、いっぱい食べて、いっぱいお話してしまいました。
しかもイベントでも遊びにきてくれた方々とも…で、後半ノドかれ
まくりでしたね(汗)。
本人はすっごい楽しんでしまったのですが、新刊ないのに差し入れ
いただいたり、スケブ描かせていただいたりと、お付き合いくだ
さった皆様、本当に感謝です〜!

ハシャギすぎて帰りの新幹線に遅れたのは秘密です。
渋滞とか事故で遅れたことはあったけど、時間を間違えたのは
人生初でした! しっかりせな…(反省)。

あ、それで当日友人に教えてもらったのですが11月のコミティア。
落選してましたー。最近くじ運が悪いです〜むむ。
あ、でも、友人に委託してもらえるということで、そこで売り子
してると思います。詳しく決まったら、また書きますね。

ますその前に、今度の日曜日は「関西コミティア」です!
なんとかコピーで新刊っぽいのを作っていく予定ですので、
こっちも近々報告書かせてもらいますー。
ギリギリまで粘りますぜい。ヨロシクです!


+++++++


んでもってWeb拍手&コメント、有難うございます!
コメントいただいたお返事を少し書かせていただきました。
内容文は反転表示システム(笑) を採用中なので、心当たりの
ある方はドラッグしてやってください〜。 んでは↓

・水沢 ゆ〜こ さん > ノートPCも微妙ですか〜。
 確かに、ついつい安心してのんびりしてしまいそうかも(汗)。
 大変参考になりましたよ!有難うございました〜。


・「豚丼」の研究も…の方 > 研究というわけでは
 ないのですが、興味があるので本とか読ませていただいてます。
 身内が経済学関係の職業でして、色々話を聞いたりもなんですが、
 意外と結構身近に経済ネタ(だったのか!って感じの)があったり
 して面白いですね。これもその一つでした。



そして他にも拍手ボタンを押してくださった皆様、いつも有難う
ございます! 少しでもお返しが出来るよう、冷え性で死体の足と
呼ばれようが、湯たんぽ装備でガンバリます〜。

point  みみけっとで合言葉!
2009年10月10日(Sat) point
てなことで(何)、12日のみみけっとで合言葉企画します。
ちっさい色紙プレゼントなのですが、あまり描いていけ
なさそうかも…なんですが、よければまたお遊び企画に
お付き合いくださいね〜。

今回はみみけっとなので、耳キャラONLYで描いて
いきますよん。(ウチだと元々ほとんどそうかー;)

んで、肝心の合言葉ですが今回は…

オススメの耳キャラ作品教えてください!

てな事で、好きな漫画やアニメや小説などなどのキャラを
教えてくださいね〜。そしてハマる気満々です(笑)。

point  ライブとみみけっと
2009年10月09日(Fri) point
n1008.JPG 200×180 25K
昨日はワイルドハーツのライブ行ってきましたー。
そういや「ツイッター」で4月のムラマサ☆以来と書いたけど、
5月にダストンボーンズ行ったの、すこーんと忘れてました(汗)。
まあ今回も「みちるダイナマイト!」の取材みたいな感じで…

スミマセン。まったくもって趣味でした。スミマセン。

このワイルドハーツは、元々どうかな?と友人に聞かせて
もらったら、めっさ好みの曲だったので、ライブも行っちゃた
ってバンドです。
あ、マクドナルドのCMで「クォーターパウンダー!!」て
叫んでたボーカルのトコです(笑)。

あまりの年齢層の高さに驚きつつも(汗)、良かったです〜。
場所は心斎橋のBIGCATだったのですが、みちる達のライブハウス
よりキレイ(笑)で大きいトコなので、素材としては参考に出来
ないな…なんて考えてみたり。
どのみち撮影は出来ないのですがね;

それから12日の『みみけっと』の荷物も送りました!
新刊は無理でした〜。
ので、5月と夏コミ発行の「猫が行く!」本をメインに置い
てあると思います。あ、夏の新刊セットのグッズのあまりが
あったので、少し出そうかとも思ってます。

出来ればペーパーか無料のミニ本作って行きますー?
ミニ色紙も描けたらいいなあ…。

point  ぺらぺらマニア
2009年10月06日(Tue) point
n1006.JPG 436×239 54K
今日の夕ご飯は、城崎のお土産「ぺらぺらうどん」を茹でました。
もう麺が見えない。
こゆーペラペラもの好きなので、超ツボでした!
今回食べたのは「柚子」練り込み麺なんですが、ほのかな風味と
もっちり感で想像以上に美味しかったです。(ああ、失礼;)
残りの「よもぎ」も楽しみ〜。
これ、城崎でしか売ってないのかなあ…?


+++++++


んでもってWeb拍手&コメント、有難うございます!
コメントいただいたお返事を少し書かせていただきました。
内容文は反転表示システム(笑) を採用中なので、心当たりの
ある方はドラッグしてやってください〜。 んでは↓

・k さん(笑) > 「みちるダイナマイト!」読んで
 くださって有難うございます〜!今度こそまとめられる様に
 頑張ります(汗)!
 関コミに私も腐上司本頑張りますので、kさんもお体に気を
 つけて下さいね〜!


・オヤマ さん > 鈴鹿に行ってたんですね。
 お疲れ様です〜!私はだいぶ前ですが(シューマッハ現役時代どこ
 ろか右京現役時代…?)2回ほど行きましたよ。どっちも予選から
 日帰りで連日行ったりの強行軍(汗)。この時は急に雨降ったりして
 大変でした〜。


そして他にも拍手ボタンを押してくださった皆様、
いつも有難うございます!そのお返しが出来るよう、
そろそろコタツが恋しくなりつつも、ガンバリます〜。

point  2話目。
2009年10月04日(Sun) point
n1004.JPG 254×261 28K
ツイッター(トップページの「つぶやき」の事です)始めてから
ますます日記を書くペースが!
日々思った事とか、あっちでマメに書いてます。なのでなんか
サイトも毎日更新気分(笑)。でもでも、その分、絵とか写真は
コッチにしか出せないのでココもよろしくです!

で、昨日は「みちるダイナマイト!」2話目が掲載されている
『まんがタイム ジャンボ』11月号が発売されてますよー。
今回から正式に新連載となります。
1回目はほとんど入れられなかった、今回は主人公みちる先生の
「日常あるある経済学ネタ」(笑)も少し。
これからも、チョイっと混ぜ込んでいきたいなと思ってます。

んで、表紙にカットも描かせていただいてるんですが、名前も!
こんな大きく書いてもらうことは、めったに無いだろうので
記念に写真のっけってみたりして〜っ。
などと、本屋さんやコンビニで見つけやすくなってるかと思い
ますので、是非記念にヨロシクお願い致しますー!
よければ本誌のアンケート(プレゼント結構いいですよっ)も
ヨロシク…なのですが、個人的にも感想いただけると歓喜の
あまり踊ります。シンクロ団体のプール入る前のやつみたいなの。


+++++++


んでもってWeb拍手&コメント、有難うございます!
コメントいただいたお返事を少し書かせていただきました。

ツイッター(つぶやき)の方に書かせてもらったのですが、
流れていくの早いので(汗)、やっぱり一応定期的に日記の方に
まとめておきますね。
内容文は反転表示システム(笑) を採用中なので、心当たりの
ある方はドラッグしてやってください〜。 んでは↓

・たかし さん > 感想ありがとうございます!
 MCC、恥を忍んで出して良かったです(笑)。色紙は確か
「みちる」ですね。では、単行本になるように頑張らないと〜!
 いつも笑顔でいらしてくれるだけで充分ですよっ。


・NAS さん > いえ、あの紅茶はめちゃめちゃ
 美味しかったです!あの時はむしろバテ気味だったので、
 飲まなかった方が調子崩してました!
 その後に食べ過ぎて再び胃を壊してたりして…(笑)。
 なので、どっちかというと救世主!有難うございました〜。


・チェリーブラザー さん > わかりにくかったですか


 すみませんーっ(汗)。ぷよ絵については、かなり昔なので
 絵も変わりましたよね…(遠い目)。上達していれば良いの
 ですが…(汗)。


・西山 さん > トレジャーお疲れ様です!
 本や「みちる」の感想有難うございました!少しでも楽しんで
 いただけるよう頑張ります。色紙企画もまたやりますねー。


・オヤマ さん > トレジャー有難うございます&
 お疲れ様でした〜。



そして他にも拍手ボタンを押してくださった皆様、
いつも有難うございます!そのお返しが出来るよう、
色々勉強して休憩してマッタリしつつもガンバリます〜。

Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月