DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  日曜日は「みみけっと」です!
2009年03月27日(Fri) point
dg-lb0903.jpg 200×149 21K
今日で今期一番ハマリのドラマ、「幼獣マメシバ」が最終回でした〜。
子供の柴犬「一郎」がメッチャ可愛かったのと、主演の佐藤二朗さんが
好きなので毎週楽しみだったんですよv
が、この後も映画があるので楽しみですー!
ちなみに、同じスタッフさん達の「ネコナデ」は終わってから知ったの
ですが(泣)今回のマメシバ観て、「ネコナデ」のDVDBOX
&映画版も買う決心を。ネコは当然、小木茂光さんも大杉漣さんも
好きなんですよね!(オヤジ俳優好き炸裂)

で、今週は「みみけっと」ですー!
もう明日には東京入りなので、準備をしないといけないのですが…
まだなーんも出来てません!もうすぐ日が変わろうかというのに〜
あわあわ。
行くまでに終わらせときたかった事も残ってるし(ヒイ)、
明日の予定も一体どうなることか〜という状況でヤバヤバな
週末出たトコ旅行です(汗)。
月末…月末はこんなもんですかー…ね?

てな事で、新刊出せませんでした!(意外とさらっと…)
スミマセン〜っ!折角カタログの表紙まで描かせてもらったのに(泣)。
詳しくは「どうじん」ページに書かせてもらってますが、
関西イベントで作ってた「空の境界」無料ミニ本やらを、再び
作っていきますね〜。

あと、雑誌「電撃マ王」で今月発売分から4月発売のゲーム
「ラストバレット」の4コマ漫画3ページを、3ヶ月連続で
描かせていただきます。
ゲームストーリー的に普段とは違った感じで苦戦するかと、
おもいきや。なかなかイカスキャラたちで、とっても楽しく
描かせてもらってますー。ページ数&期間も少しの間ですが、
宜しければ見てみてやってください〜。

てな事で「みみけっと」参加される方は、宜しければ当日お会い
しましょう〜v
これから私は、荷物の準備しまーす!

point  音的近況〜。
2009年03月20日(Fri) point
n-0320.JPG 150×195 14K
先週末からバタバタしておりまして、月末に向けて色々アワアワして
おるのですが、とにかく進まなきゃっ!と更にモガモガしてヘロヘロ
しております。
…なんだこりゃ? 近況を音的?な感じで表現するとこんな感じです;

てな事で、みみけっと用の本もオフセット印刷では間に合わなさ
そうな予感(汗)。仕方がないので今回使おうと思っていた入稿してる
表紙は、もちょっと寝かせておいて、コピーで何か描いていこうかと
思っています(泣)。
でも、これならギリギリまで描けますわいー!ウワーイ!
多分「猫が行く!」の漫画にはなると思いますが、久々にアイラ&鹿賀
方面で描こうかな〜とか考えてます。が…はてはて?
結構切羽詰って違うものが描きたくなったりしてしまう罠。
また近くなったら書きにきますね〜xx

んで写真は、ケーキ屋さんで見つけて思わず買ってしまったモノ(笑)。
可愛いな〜と言いつつも、無残にスプーン突っ込んで食べる私。
美味しかったー!キミの笑顔は忘れない。

point  新相棒…やっぱ出戻りはないのか〜とほほ。
2009年03月14日(Sat) point
mi20h.jpg 200×282 43K
「相棒」の新相棒がミッチーに決り微妙な感覚の楠見です!
ミッチー好きなんですが、右京さんの相棒は薫ちゃんでいて欲し
かったジレンマ(笑)。でも、今後もまた楽しみな事には変わりない
んですけどね〜。(私はこんな感じですよう、さらりさん?:笑)

てな感じで出だしから腐…(いやソッチ目線では観てませんよ?)な
感じの話題でスミマセン。近況的には、お仕事でゲームしたり、
しっかりハマってムキになってやり込んでみたり、そんなことだから
原稿ギリギリになったりで、チョビチョビですが描いたり遊んだり
映画行ったりしておりました。わあい、普通ですね〜!

ちなみに映画は、気になっていた「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」。
数時間の(ていっても結構長い)間に一人の人生分を描くってのと、
ちょっと変わった設定で、なんとなくラストのオチは読めるお話なの
ですが、そのラスト付近にもっていく過程が、とっても興味がありました。
…が、なるほど、その手があったか! と思わされる展開で、もっと
シリアス調なのかと思ったらクスッとさせる部分もチョイチョイ挟まれて
いて、私は結構楽しませていただきました〜。
それに女優さんのケイト・ブランシェットが良いです! 以前友人に連れ
られて観た「I'm Not There」で、ボブ・ディラン(男役!)をされている
時にカッコ良くてホレましたが、今回はまた違う感じで〜v
…ここでブラピじゃないところが、私らしいと思います。(自分で)

そんなこんなで、そろそろ「みみけっと」合わせの新刊の原稿も進め
ねばならない時期に。カタログ表紙を描かせていただいたので、これは
是非新刊も!と思っておりますよ。ががが、頑張ります!
またこの事は入稿後にでも、嬉しさ満開で報告に来たいなあ〜。
…出来てればいいなあ(汗)。

point  3月でも寒いですね〜はわわ。
2009年03月03日(Tue) point
n-0303.JPG 200×231 24K
寒くてコタツから出られない間に、誕生日も過ぎ2月も終わり、
今日は「ひなまつり」でしたね〜。

が、特に桃の節句感もないまま一仕事終わったので
3時のオヤツには大好きな、紅茶とスコーンを。
スコーンは形があまりにもオモロだったんで、わざわざおとり寄せ
してまで買ってしまった物なのです。
何故この形に…!?などと、お店にツッコミたくなりました(笑)。
形はアレですが(しつこい)実は「おとうふのスコーン」で
とってもヘルシ〜。
ちょっと安心して食べられたりして。

ちなみに紅茶は、お歳暮でいただいた「ハロッズ」の物。
マグカップは、クロネコさんのスタンプカードで交換した物(笑)。
いつも集荷に来てもらってたら溜まりまくりですよ…
もう貰う物がなくても、ネコのお兄さんがスタンプカードを
要求しますよ!?
イベントに参加し続ける限り、溜まるのかと思うと苦笑ものです;

それから話は戻りますが、WEB拍手やメッセージ(誕生日には
お祝いメッセージ等)下さってる皆様、有難うございます。
ちゃんと全て読ませていただいていますよ!
どうもトロトロとなかなか返事が書けておりませんが、
ちょいちょい返信もしていったりしたいと思っておりますが、
イベントなんかで直にお会いする方が早かったりして(汗)。
どうもメールとか、文字書くの苦手でスミマセン〜っ;

Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月