DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  ある夜のミステリー
2008年11月21日(Fri) point
n-1121.jpg 200×144 14K
パソコンデスクの椅子が壊れて、背もたれが
もたれられない状態に(笑)。
狭い部屋にこれじゃ、座る所もないので
早く買い換えなきゃ〜と、現在探し中ですが
背もたれは頭までの高い方がいいのか、すわり心地重視
なのか、軽量化しようか…などなど悩んでもうて
決められないっす〜(汗)。
どうなんでしょー??

あと、捨てる時の事考えると、ずー体だけは
デカイので、また大変だなあ(泣)。

ちなみに写真は、16日のイベント会場で私のスペース
前に落ちていた「耳かき」(笑)。
何故あんなところに…?

point  行ってきました、コミティアでした〜。
2008年11月19日(Wed) point
n-1119.jpg 352×145 21K
16日は久々のコミティアに参加してきましたー!
んで前半はほとんどスペースに居らず、後半は前日からの風邪気味と
寝不足で魂が抜けかかってる様な状態に…(汗)。
スペースに寄って下さった皆様、有難うございます!そんでもって
マトモに対応が出来ず本当に申し訳ありませんでした〜! あわわわ…。
東京のコミティアでの新刊という経験が無く、いつもの調子で外出してたら
開場後は結構大変だったそうで、しまったー!と後悔(泣)。
こんな経験めったに出来ない上に、色んな人に申し訳ない事に〜っと悔やむも、
私が居たら居たでそん時はワリとマッタリ。
でもって、また席を外したら…というダメルートに入ってしまってた様で(汗)。
「本人が居ない方が人が来てくれる。」って事、結構あるんですよねえ…はうう。

しかし、午後から会えた方もいてヘロヘロになりつつも楽しく過ごさせて
いただきました〜。他にも声をかけてくださったり、差し入れを下さった皆様、
大大大感謝でございますー!
この後は合同誌のお二方と、ご飯を食べつつ反省会(と、いうかやっぱり眠さで
ほとんどマトモに話せてなかった様な気がしますが有難うございました!;)、
でもって家に帰って即寝してしまいました。目をつぶって、まさに3秒って位!
(のび太?)新幹線でもフルで爆睡したんですけどね…今ならどこまでも寝れる。
それと帰ってきたら友人から郵便で荷物が届いてて、何だろ…?と開けてみると
「相棒紅茶」が(笑)。以前コメントで存在は教えてもらっていたのですが、
(ぷちこ中年サマ、ありがとうございました〜!)まだ買ってなかったので
あまりのタイムリーさに驚きましたが、嬉しさ倍増(笑)。

で、この次のイベントは今年最後の締め、冬コミですね!
「相棒紅茶」を右京さんの様に飲み、「ついつい人物絵を描くとネコ耳を
付けちゃう。私の悪いクセっ」なんて言ったりして冷たい空気を感じつつ、
新刊セットの事やら色々考えようと思います〜。

point  コミティアに新刊出ますー!
2008年11月11日(Tue) point
n1111.jpg 200×285 49K
なんとか出来ました原稿〜っ。16日のコミティアに新刊を持っていく事が
出来ますよー!(何かよほどのトラブルがない限り)
月末からの原稿と、久々の合同誌に誘っていただいたからにはいつも以上に
頑張らなくては〜って事で、家族が風邪をひいても必死でうつらない様に
していたのですが体調が余りよくなく(やっぱり風邪だったのか胃腸に
きましたよう〜;)のたうちまわっての作画でしたが(笑)、これでとりあえず
一安心。ほっ。
ついでにもう一冊まとめ本ですが作っちゃったので、今回はコミティア初の
オフセット新刊を出しますー。わああい。
ていうか、今までコピーしか出せてなかったのですな私(汗)。

一応当日は私も直接参加出来そうなので、宜しければのぞいてみてやって
ください〜。当日は合同誌に誘ってくださった 「Skirthike」 の祐馬さん、
BAMBOO SYSTEM」 のたけ式さん、のお二人と隣接していただいてます。

てな事で、コミケもスペース取れたし色々考えなくては〜(いつもギリギリ
になって焦るので〜;テストなんかじゃ一夜漬けタイプなのです;)ですが、
とりあえず少しのんびり出来そうなので、メールやコメントのお返事とか
進めて行こうと思います〜。他の更新もしたいなあー。

point  16日コミティア用の新刊製作中〜
2008年11月09日(Sun) point
n1109.jpg 193×177 27K
2冊予定してますが、おそらく両方間に合いそうな予感!?
画像は「腐女子本」の裏表紙の一部。
ギリギリまで描きますわ〜。

point  通知来ました〜。
2008年11月04日(Tue) point
n-1104.jpg 150×108 20K
あわわわ、11月ですよ!気が付いたら11月に…。
そしてスッカリ忘れてましたが、もう冬コミの当落検索がサイトから出来る
ようなので確認してきましたよー。
今回はとりあええずその事と、近づいてきた16日のコミティアの予定を
書きに来てみました。

去年落ちてから、どうも異様なドキドキ感があって(汗)緊張にのたうち
まわりながらも検索してみたら、なんとか今年はスペース取れてました!わーい。

火曜日 東地区  ミ‐ 06a 「猫が行く」

でございます。なんて、わたわたしてたら郵便でも届きましたが通知(汗)。
そろそろ新刊の予定も考えていかねばーですねえ〜。
がっ、その前にコミティア!
有り難い事に合同誌に誘っていただけたので、しょぼしょぼな
気力体力漫画力を駆使して頑張りたいですっ。この辺の詳しい事は
後日また書きにきますねー。

ちなみに今回の写真は、10月の関西コミティアでいただいた差し入れを
オヤツでいただいた時のです。紅茶にすっごく合ってて、原稿中の幸せ〜。
そしてメールやコメントのお返事が遅れていてスミマセンっ(汗)。
もう少ししたら落ち着きますので、もう少し…!;

Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月