DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  久々に描いてみました。
2008年10月23日(Thu) point
st2.jpg 400×441 80K
「タツノコVS.CAPCOM 」の情報をみつつ、懐かしくなって
ラクガキしてみました。
格闘ゲームジャンルで活動していた頃は、よく描きましたね〜。
ちなみにpixivでは、もちょっと大きめの画像で置いてますよん。

point  関西コミティアでしたよ〜
2008年10月20日(Mon) point
n-1020.jpg 170×142 28K
昨日19日の関西コミティアに参加された皆様、お疲れ様でした!
チラシの絵を描かせていただいた時は、まだまだ先だなーなんて思っていたのに
その後気が付くと、あっという間に当日になっていた様な気がします(汗)。
スペースに寄って下さった皆様、有難うございましたー!

新刊も当日朝までかかりつつも、なんとか間に合いまして持っていく事が
出来ました。これは良かった(?)のですが、今回前日からの体調不良も
重なってしまい会場に向かう時点で既にヘロヘロ、スケブもお断りしてしまう
事に〜っ。はうう、申し訳ありませんでしたー!
鉛筆描き本とはいえ「鉛筆下描きを清書して更に鉛筆で描く」なんて、よく
考えたらペン入れた方が早かったんじゃ?という事をしてたら意外と時間が
かかってしまいましたね〜(汗)。
しかし帰って崩れるように眠ったら大分復活しましたよ。いやー、目を閉じ
てからあんな一瞬のうちに意識が飛んだのは久々でしたわん(汗)。

イベント中はボエーっとしつつもでしたが(汗)、沢山お話が出来て楽し
かったです〜。 それから差し入れも有難うございました!
いつも思うのですが、皆さん一体ドコで見つけてんですか!?と思う位
オサレなパッケージだったり、美味しいお菓子やお茶で、食好き心を揺さ
ぶるのですが…(笑)。
オヤツの時間にお茶といただきますね。写真とったらアップします〜。


そりゃそうと、野球…(苦笑)。
ジンクス的に日記やなんかに書くと、次の日負けたりするので触れま
せんでしたが、今年は終わっちゃいましたね阪神。今年後半から嫌な予感が
沸々としてましたが…こんな予想当たらんでも〜!でした(泣)。
で、結局中日が優勝しちゃったりして。なんかそんな予感…(汗)?

point  新刊出します〜
2008年10月17日(Fri) point
s-epw.jpg 250×353 46K
19日の「関西コミティア」に、コピーで鉛筆描き漫画(汗)になってしまい
ましたが、新刊を持っていくべく現在あわあわと描いておりますです。

中身はどんなのかといいますと…表紙の絵をみて気付いてくださる方も
おられるかもしれませんが、チラシで描かせていただいたキャラ達の
漫画だったりします(笑)。
おそらく(てか確実に;)ギリギリまで描いてコピってく事になりそう
なのですが、手持ちで意地でも持って行きますよーっ。
他の本の事など詳しくは「どうじん」ページにて。

ではでは当日、よろしければ寄ってみてお相手くださると幸いです〜。

point  唐揚げで…
2008年10月14日(Tue) point
karakara.jpg 170×162 24K
昨日の魚食べました〜。
両方白身で、ガシラって魚も1匹いただいたので全部唐揚げにして
みましたよ。左から、コロダイ、ガシラ、ベラ。

実は食べるのは少し苦手なお魚ですが(白身は割りと好きですけどね;)、
自分で釣った物は不思議とすごく美味しいもんですねえ。えへへ。
夕方出てきたフナムシに囲まれる中、逃げ惑いつつも頑張った甲斐があり
ました(笑)。
謎のコロダイも後でネット検索したら、市場などにはあまり出回らない
珍しい魚だそうですが、とても美味しいとの事。
先に食べ方も検索しとけば良かった〜!怖々食べたのが悔やまれます(汗)。
むむ。

point  アビリティ「釣り」を覚えました。
2008年10月13日(Mon) point
koro.jpg 303×148 26K
人生初の釣りに連れて行っていただきました〜。
魚好きとしては憧れの…でもエサが怖ェェー、釣りなのですよ。
が、この日はシラサエビってな、ちっさいエビでの釣りだったので
精神破綻しなくて済みました。ほっ。
甲殻アレルギーだから、どっちにしても触れないけどね!

そして人生初に吊り上げた魚は…
(写真左下のやつ)
…なんじゃこれ?

結局、連れて行ってくれた方もわからなかったので
ネット(つくづく便利だなあ!)で教えてもらったところ、
「スズキ目スズキ亜科イサキ科コロダイ属 コロダイ」
だそうです。
スズキなのかイサキなのかタイなのか、訳がわからないぜ!

なんだかその釣り場では、あまり釣れる事の無い様な魚だそうで
初釣りでイキナリ妙な魚を釣ってしまったのでした…。
この後は、写真右のちっさい河豚にエサを取られまくったり
釣れたら釣れたで、ぷっくり膨れるヤツらをリリースせな
アカンしで、座る暇なく大忙しでした。
むむー、釣りってあんなに忙しないもんなんですかね?
イメージと違ったなあ…(汗)。

で、結局今回「初釣り」の成果は、コロダイとベラの2匹でした〜。
…明日、食すぜ!

point  フェアリーライフ発売〜
2008年10月10日(Fri) point
fl-2.jpg 350×415 60K
PCゲーム「FairlyLife」のキャラ、南です。
コミスタの「つけペン」ツール練習を兼ねて、カラーで
描いてみました。
一番に攻略したいキャラは携帯の「未来」ですが
性格的に好みなのは、この子なんですよね〜。

あ、このゲームで「チャンピオンREDいちご」VOL.10に
3p漫画描かせていただいてるので、そっちもヨロシク
です〜!

point  データー散策。地雷満載。
2008年10月09日(Thu) point
サイトの方をちょっと改装なんかしてみたりして、更新にやって
まいりました〜。
突然思い立っての…なので、絵がアリ物なのですが(汗)、
また近々新しくちゃんと描き換えたいです〜。
でもって、pixiv用に色々探してたら、過去にお絵かき掲示板で
描いた絵が発掘されたので(笑)、WEB拍手にしました。古い絵だ〜;
このついでに何かと見付けてまいましたが…これ以上出すと自滅しそう
なので、この辺で(汗)。

point  テレビ色々〜
2008年10月07日(Tue) point
n09b.jpg 230×172 27K
「ガリレオ0」やら、「キングオブコント」だったり
今の時期は特番が多いですねー。

コントの方は自分的には普段から好きな、バッファロー吾郎か
天竺鼠が勝てばいいな〜と希望していたので、バッファロー吾郎
優勝はとても嬉しいです。
ちなみに竹若さんはネコ好きだそうで、ネコの雑誌にも
インタビューが載っていた記憶が(笑)。
そんなのもありまして(?)今回の写真はやっぱりノラ猫さんに
なりましたー。

でもって「ガリレオ」。
映画は一応放送は全部観たし、気になるのは気になってる
のですが…。レディースデー狙いで行こうかなー。

あとは今日の夜中から始まった「屍姫」のアニメ。
漫画も読んでるのですが、久々にあのお方が拝めましたわん(泣)。

Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月