DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  ピクりました。
2008年09月29日(Mon) point
n09a.jpg 192×148 24K
この間、何気に pixiv ってのに登録しましたー。
「楠見らんま」で入ってますよん。

前々から友人のところなんかで見かけてて、登録しないと絵が
大きく見られなかったのを悔しく思っておったのですが、ついに
耐え切れず(苦笑)。
わーい、色々見られて面白い〜!
自分ではまだ少ししか投稿出来てませんが、徐々に増やしていこう
かなっと。放置絵や、4コマ漫画なんかも出していければいな〜とか
考えてたりして。ヨロシクです〜。

ちなみに、いっちゃん最初に見に行く時は迷わず「猫耳」のキーワード
から飛んでいきましたゼ!
目の保養、目の保養〜えへへ。

point  もぐもぐ〜
2008年09月28日(Sun) point
n0928.jpg 170×144 16K
差し入れでいただいてた「和ぷりん」をオヤツにいただきました。
「どらプリン」の方も、とっても美味しかったです〜。
原稿中は異様に甘い物が欲しくなってしまうので、
ついつい食べ過ぎてしまいそうになるのですが、ここは
色々考えて我慢ガマン(汗)。
一気に食べるともったいないし!

普段ではティーバックだったりもしますが、差し入れのお菓子を
いただく時は気合を入れて、お気に入りの紅茶を葉っぱで入れて
原稿の合間のオヤツ…至福の時間です〜。

point  あわわ、間違い発見〜。
2008年09月25日(Thu) point
tyko01.jpg 400×340 56K
そういえば前回、書き忘れていた事を思い出したので追記を!
21日に出したコピー本「ちょこばにら」ですが、帰ってから
原稿を片付けている時に間違いを見つけてしまいました〜(汗)。

漫画1p目の画像が修正後です。
【修正1】 左上コマの「ジジイ」にバッテンが抜け。
【修正2】 左下コマ「満月が近づくと」の字が間違い。

の二つですー!
お持ちの方おられれば、ちょいちょいっと修正しててやって
くださいませ。 新幹線でトーク書いてるあたりでも既に
ダメダメでしたのに…はうう。申し訳ありませんです〜!
それにしてもよりによって、ひどいセリフんトコだなあ(汗)。

point  みみけっと行って来ました〜。
2008年09月24日(Wed) point
n0924.jpg 293×125 26K
この間の日曜日は、PIOであった「みみけっと」に行ってきましたよー。
スペースに寄って下さった皆様、有難うございましたー!
作っていったコピー本も、少ししか作っていけなかった事もあるのですが
開場30分で完売しまして、有り難いやら申し訳ないやら…あわわ(汗)。
この日は知り合いのサークルさんが、ほとんど参加してなくて寂しいなー
なんて思ってたのですが、スケブ描かせてもらったり、初参加ーと久々に
会えた友人がいたり、一般で遊びに来てたり、関西でいつも寄ってくださる
方も来てたり〜と、気が付けば一日楽しく過ごす事ができました。
本もゲット出来たし、好きな作家さんとお話出来たし! 帰りは見事に雨に
あうってな雨女パワーを発揮しましたが、私の脳内は青空お天気状態
でした(笑)。
あと差し入れ(↑写真のです)も感謝感激ですー! これでまたしばらく
食いっぱぐれませんわ…! あ、んで友人からも貰いまして、そのうち一つは
帰ったその日に紅茶と一緒に頂きました〜。
(この方の手作りケーキはいつも美味しいなあっ)

そんなおかげもあってイベント後、月曜締め切りの原稿があったので、
新幹線で関西に戻り徹夜で仕上げたのですが、ちっとも疲れず予定より
早めに出来ました。
ああ〜、人間嬉しくなってテンション上がってると何でも出来るんちゃう?
そんな事をバリバリ関西弁で考えてしまいました(笑)。 有難うございましたー!
しっかしテンション上がりすぎてたのか、その後もなかなか寝付けなかったり
して…(汗)。

んで今回は、遅くなってしまったモノもありますが(汗) Web拍手&コメントの
お返事を書かせていただきました。
やっぱり内容文を反転表示システム(笑) を採用中なので、心当たりの
ある方はドラッグして読んでくださいな〜。 んでは↓

・朱宮沙耶羽 様 > メールのお返事がなかなか出来ないので、先に少し(汗)。
 遅くなりましたが、いつも有難うございますー!本の感想もありがたく読ませて
 いただきましたよ〜。恋姫アンソロの方もどもです!では今度機会があれば、
 星&恋を描いてみようかなーとか(笑)。


・『マジキューのホロウ5巻読みました。』の方 > わーい!ありがとうございます〜。
 イリヤ&メイドさん二人の話は描いてみたかったので、やっと…でした(汗)。
 私服の二人も描いてみたかったですっ。


・しらりん 様 > トレジャーでは有難うございました!差し入れも
 おいしく頂きました〜。体調管理は本当に難しいですよね。私はイベント後
 大体少し崩してしまいます〜(汗)。お互い気をつけましょう!


・たびびと 様 > トレジャーお疲れ様でした〜。そういえば合言葉…(笑)。
 でもって現在の虎…ドキドキですよね…。まあまだCSがありますが、調子的に
 やっぱりドキドキですよねー(汗)。


・オヤマ 様 > トレジャーお疲れ様でした!合言葉後の「謎のVサイン」 …輝いておりましたよ!(笑) こちらこそ、いつも有難うございます〜。

・水沢 ゆ〜こ 様 > そうですよね、思った時が描き時ですよね〜!
 わわわ、煽られましたよ〜っ。冬…出しちゃおうかな。


・黒猫 様 > ↑てな事で、冬コミケ取れてれば出すかもー
 何て事になりました〜(笑)。「矛盾螺旋」も早くみたいですよ〜。とても良いそうで
 DVDが楽しみです!あ、DDD。まだ読んでなかったのですが、同名キャラがいるとか。
 同一人物なんでしょうか…?近々読んでみようと思いますっ。


・ルクス 様 > リンク報告有難うございましたー!こちらからも
 リンクさせていただきましたよ。よろしくお願い致します〜。


・『みみけっとでマリアさんのイラスト…』の方 > みみけっとお疲れ様でした!
 スケブ描かせていただいて有難うございました。喜んでいただけた様で、
 こちらこそ感激ですっ(汗)。はい、頑張ります〜!


そして他にも返事不要(『今回も合言葉制あったんですね…』の方や
『Girl's site裏版を期待している』 方 『みみけ色紙アイラ…』 の方々、
読ませてもらいましたよー! )、拍手ボタンを押してくださった皆様、
腑抜けな私の描く活力はココからいただいてますよ…? マジで。
有難うございますー!

point  みみけっと準備ー!
2008年09月20日(Sat) point
tb.jpg 306×213 47K
早くも明日は「みみけっと」ですー!
東京行きの荷造りも出来ぬまま、とりあえずお知らせをしに来てみました。
オリジナルの 「ちょこばにら」 というシリーズの漫画です。時間的に鉛筆本と
なってしまいました…すみません〜。
これの他には、夏の新刊とイベント初売りのアノ本をさり気なく置いてあるかも
しれない…やら、他既刊が有りますので、どどど、どうぞよろしくお願い致し
ますですよ〜!

point  お笑いと本
2008年09月16日(Tue) point
siki.jpg 286×308 47K
連休に、10月で終幕する「うめだ花月」に行って来ました。
家からも行きやすいし何度か観に行きましたが、終わってしまうのは
非常に残念〜。
かわりに出来る「京橋花月」ならもっと便利になるやんー
てのはともかく、なんか雰囲気も好きだったのですよ「うめだ花月」。

そんでもって、昨日は虎の穴さんで予約していた「未来福音」が
届いたので早速読みました。
おおおー、「空の境界」同人誌描きたいですよ〜。

point  三角関係
2008年09月14日(Sun) point
mac-f.jpg 400×288 72K
最近一番ちゃんと観ているアニメかも。
が、本来三角関係ものって苦手なんですよね…あうあう(汗)。
女の子はみんな可愛くて好きですけどね〜。
なんとなく描きたくなったので、速攻ラクガキ。

point  行ってきましたトレジャーですっ。
2008年09月10日(Wed) point
n-0910.jpg 170×155 24K
7日は「トレジャー」お疲れ様でした〜!
どうも風邪をひいてしまったのか、今日までダラダラ〜としており
ました。 むーん、前日に油断して傘を持たずに外出して雨で
ビタビタになったんが、いけなかったのかな?当日も朝から少し
痛かった喉が、帰った頃には声がかすれてしまってたしなー(汗)。
色んな方に会えて沢山しゃべった、てのが原因なら、それはとても
楽しかったので良いのですけどね? 未だリンパ腺あたりが痛い
ところをみると、やっぱ風邪気味だったみたいです(泣)。 ちえー。

でもって遅くなりましたが、当日スペースまで寄って下さった
皆様、有難うございました!
なんとか大阪分の新刊セット完売で、ほっと一息。 合言葉企画も
お付き合い下さり、ありがとうでしたーっ。 結局団扇4枚と普通の
色紙2枚を描いていったのですが、それは販売開始最初の6名様で
終わりました(笑)。 その後も予想より沢山の方が答えてくださり、
サイトを観て下さってる方いるんだなあ〜と、自分で企画しといて
なんですがビックリしたやら有り難いやらで、今回も楽しませて
いただきました! ちなみにコッチでは結構キャラにバラつきがあり
ましたよ。スケブを描かせていただいてたので、それと連動してる
場合も多かったかも? 今回嬉しかったけど思わず笑ってしまった
のは「ギル」でしたよ(笑)。 この企画をすると、答えと共に有り
難いお言葉や、一言お話してくださる方がいつもより多くて嬉しい
ですね。 また、機会があればこんなお遊び企画やってみよっかと
思います。おもろいグッズとかも有ったらオマケにしたいなー。

そして今回の写真はいただいた差し入れです。会場で飲んだり
食べちゃった物も有るのですが、これはまたオヤツの時に紅茶と
共に頂きますね!
…と、張り切っていたらイベント後のご飯で喉を大胆にヤケドして
しまい、熱い物と固形物が少しお預けなので柔らかい物から少しずつ
頂きますね〜ぐおおお(泣)。治ったらまた紅茶とオヤツの写真を!

あ、それからWeb拍手&コメントも有難うございます〜! 返信は
後日また書かせてもらおうと思っていますが、先にコレだけは…
PSPの情報教えてくれた、るしさん有難うございました! とても
助かりました〜。そして早速予約しましたよ(笑)。 これで来月には
魅惑のセクシーキャットに会えますわ。うーっ待ち遠しいです〜っ。

point  観たり書いたり読んだり行ってみたりします。
2008年09月06日(Sat) point
n-0905.jpg 170×132 27K
4日(前記事)の日記に「うみねこEP3」やってます。と、
書きましたがクリアしました〜。お茶会も???もやりましたよ。
戦人と同じく私も見事に騙されましたわい(苦笑)。

てな事で今回の写真にもあるとおり、トレジャーでの合言葉企画
(詳細は「どーじん」ページにて)用の団扇を描きました〜。
今回は残っていた4本です。 後は色紙…どうしよっかなーと。
夏コミや以前に描いた「ちっさい」のとか「なっがい」色紙を入手
し損ねてしまって、近所は普通の大きいのしか売ってないんすが
大きいの描くの苦手なんですよね〜(汗)。てな事で明日探してみて、
どうなってるかって感じです。新刊無い分、描きたいのですがねー。

この他では、とりあえずペーパーでも作って行こうかと思ってます
のでよければスペースのぞきに来てみたってくださいませ〜。
んでは日曜日、インテックスでお会いしましょう!

point  夏に買ってしまったアノ子たち
2008年09月04日(Thu) point
bel.jpg 351×406 78K
わー、もう今度の日曜日はインテックスでコミックトレジャーですねっ。
今回はコミケから日があいていたので、完全に気抜けしてました(汗)。
出来ればコピー本でも〜なんて言ってましたが、潔く諦めて(決断早っ)
合言葉企画用の手描き団扇や色紙描きに勤しもうかと思います。
てか、この時期に団扇ってのもどうかと思いますが、うっかり残してたので
ここはどうかツッこまず見逃してやってくださいませ(苦笑)。

そんでもって夏の原稿からおあずけ状態だった「うみねこのなく頃に
EP3」を、ようやくプレイしています。そんな訳で?以前リセのカードで
描かせていただいたベルフェゴールをラクガキしてみる。
うん、やっぱ煉獄の7姉妹の中なら一番好みの性格だな〜。

それからゲームは、「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」も買って
しまいました〜。MEGAMORI BOX。うふふ、まだ本体も買ってないのにね…。
コレも全て魅惑のセクシーキャットのせいです! (泣)
てな事で、近々PSPゲットします。は〜これでやっと、家にあるPSPのゲームが
出来ますわん〜。

後そういえばメロンさんのFate本、品切れしてましたが再入荷されている
様ですね。「どうじん」ページから通販できますので、よろしくです〜。

Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月