DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  コミティアお疲れ様&コメント返信です〜。
2008年08月25日(Mon) point
n-0824.jpg 150×143 21K
昨日はビッグサイトでコミティアがありましたね〜。参加された皆様、
お疲れ様でしたー! 私は今回委託参加だったので、どんな感じだったの
かな〜なんてイベントサイトのブログ更新を楽しみにしてたりするの
ですが(笑)。果たして自分の本もどうなっているのかも謎だし…あわわ、
在庫の返送予定みたらどうもトレジャーに間に合いそうにないので、
残ってた分は10月の関西コミティアに持って行っちゃおうかなと思います。

んで、今日はコミケ前後にいただいたWeb拍手&コメントのお返事を
少し書かせていただいてます。そして今回もやっぱり内容文を反転表示
システム(笑)を採用中なので、心当たりのある方はドラッグして読んで
くださいな〜。んでは↓

・黒猫 様 >新刊製作の際は応援、ありがとうございました〜!
 なんとか出来ていた訳ですが、いかがでしょか…(ドキドキ)


・水沢 ゆ〜こ 様 >合言葉企画を喜んでいただけた様で、こちらこそ
 良かったです〜! オマケを用意したり出来る時間が有ったり、何か
 思いついたらまた他のイベントでもやってみたりするかも?
 とりあえず冬コミが取たら何かしたいとは思ってますので、また遊んで
 やってくださいね(笑)。


・えびいち 様 >当日はお疲れ様でした、いつも有難うございます!
 そういえば風邪、冬お会いしたときも風邪の話したような(笑)。私の方は
 大分体調戻してますが、いかがですか?お互い気をつけましょう〜;


・オヤマ 様 >コミケ前にコメント有難うございました〜。で、コミケには
 参加されたのでしょうか? 今回もどうかな?そうかな〜と思いつつも…
 でしたが(汗)。前回の御礼の事もあるし宜しければ是非、お名前言って
 やってくださいね〜;


・氷魚 様 >コミケでは有難うございましたー!普段同じ土地にいる
 のに何故か東京で(汗)。そういえば冬の申し込みで例のトコに行き
 ましたが、お会いできずに残念でしたーっ(笑)。また地元でお会い
 できるといいな〜。


・『加賀君とコミケで…』の方 >あわわ、気が付けばそんなに経って
 るんですね〜。その割には進歩してない事がほとんどなのですが(汗)、
 まだしばらくは描かせてもらおっかな〜なんて思ってます。合言葉企画の
 答えも楽しませていただきました〜。確かに一人で後片付けしてそう!
 そしてざこ寝してるアイラやメイドさん達に、そっと毛布をかける人です(笑)。


・『チョコの色紙…』の方 >あ!覚えてますよー。当日は有難うござい
 ました! 実は最初色紙にチョコを描く予定はなかったのですが、何気なく
 最後に「やっぱり」と考え直して入れた物でした。本当描いていってて
 良かったです〜!可愛がってあげてくださいね(笑)。


・『このサイトに来たのは初…』の方 >観に来て頂き、有難う
 ございましたー! 相当前ってのがドキドキしますが(苦笑)、いろいろ
 読んでくださっていた様で更にドキドキなのですが…本当に有難うご
 ざいます!宜しければこちらの方も、また寄ってみてやってくださいね。


そして他にも返事不要(無記名なのに誰かわかる様なのとか…、
思わず吹きましたよっ;)や、拍手ボタンを押してくださった皆様、
有難うございました!
これからまた頑張らな〜って気力を、ここからいただきましたぜっ。

そして写真はコミケでいただいた差し入れ第二弾。これで今日も
生かせてもらってます(笑)。

point  1週間たちました。
2008年08月23日(Sat) point
n-0823.jpg 120×143 22K
もう夏コミから1週間たち、体調も日常もいつもと同じに
戻りました。通販で予約しておいた「うみねこ」も届いてますが、
まだ出来ないよ〜(泣)。早く原稿終わらせてPLAYしたいトコ。
そんなここ最近ですが、今回のコミケの一番の思い出は搬出時
大雨にあってしまった事かも。びったびたで東へ西へ〜でした(汗)。

あと今回はいつもの友人(ウチの売り子であり影の主かも;)が
来られなかったので、別の友人に助けていただき(有難うー!)
スペースから出させてもらったものの、体力的に会場から出る
事が出来なかったので買い物は消化不良です〜!

ギャルゲージャンルはともかく(まだ東だし)、少女創作が西っ
てのは悲しすぎますわ(泣)。せめて神々なペーパーバッグやら、
ペラ本やら…コミケ限定のオマケがある所には行きたかったなあ
〜(泣)。とりあえずこの消化不良は9月のトレジャーや同人書店で
解消しよっかなと思います。
前売りパンフは既にゲット済みですよ!ふふふ〜。

でもって今回の写真は、コミケでいただいた差し入れ第一弾。
お菓子とか飲み物とか会場でいただいてしまった物もありますが、
毎日少しずつオヤツ時間に紅茶と共にいただいております!
有難うございます〜!

point  冬に祈りを込めてポストイン!
2008年08月20日(Wed) point
n-0820.jpg 170×125 21K
冬コミの申し込みも無事?終え、一息つきつつも今月も
やらなくちゃならない事を暑さでショートしかけの頭で
苦戦ながらも進めてますが(苦笑)、いきなり目標破りも
アレなので気分転換兼ねて書きましたよん、夏コミレポ
2回目(笑)。

今回はイベント中やった「合言葉企画」(「どーじん」の
イベント予定んとこ参照)について書かせてももらおっかなー
と思います。あんなお遊びにお付き合い下さった皆様、有難う
ございましたー!
手書き団扇と色紙はスグ無くなってしまったのですが、
ミニ本は沢山持って行ってたので、折角言ってくださっても
何も無いっなんて事にならず良かったです。ほっ。

とは言っても、特にちゃんと集計をとっているって訳じゃ
なかったこの企画(汗)。午前中は結構「ちびっと!」キャラを
言ってくださる方が多く、午後からは「猫が行く!」が圧倒的
だったかも。中でも印象的だったのは男性で「鹿賀」(男キャラ)
と言われる方が数人居てなんか驚きでした!
後はやっぱり「マリア」。なんかコレ嬉しいですね〜っ。他にも
腐女子キャラやオタ結婚のキャラ、ひぐらしキャラやギルって
のもありましたし(笑)、結構色々意外なのもあったりで個人的に
とても楽しませていただきました。本当に有難うございます〜!

ちなみにこのお遊び企画は9月7日のコミトレでもやりますので、
よければお付き合い下さると嬉しく思います!
そして今回の写真は、その企画用にコミケに持っていっていたプレ
ゼント用色紙。縦長のこんな3枚でしたよ〜。

point  夏ももう終わるのね…と、思う瞬間。
2008年08月19日(Tue) point
n-0819.jpg 200×195 21K
夏コミ、お疲れ様でした〜!
冬は落ちてたので、1年ぶりのサークル参加です〜わーい! なんて
言ってたのもつかの間。今回は朝会場に向かうまでは涼しくていいね〜、
と言ってたのですが…実際会場に入ってみると、なんじゃいーあの
温度差は〜っ。やっぱり雨のせいでしょか?
湿気に超弱い私は会場前から魂半分以上は飛んでいってましたわ、彼方へ(泣)。
しかも閉会後の搬出では大雨にあい、びちょびちょに。その後おかしいな〜と
思ってたらやっぱり昨日は体調崩してもうてへろへろでした〜。

そんな中、スペースまで寄って下さった皆様、差し入れや御本をくださった
皆様も本当に有難うございましたー!もう他にも色々描きたい事があるのですが、
一気に書こうとすると更新がいつも遅れた末に、とりあえずコレだけっとなって
しまうので小出しに書いてみようかと思います。
メッセージや、拍手コメントも有難うございますー!合言葉企画、面白がって
いただいた方もおられたようで良かったです〜っ(汗)。この事も書きたいし、
目標は毎日日記更新!(ウソくさい…)

てなことで今回の写真は前日に東京入りして、生まれて初めて行った
「東京タワー」内に有る水族館での激写。水槽にペッタリくっ付いてて、
あまりにもオモローだったので(笑)。ペットショップのでっかいバージョン
みたいな作りでしたが、あまり他所では見れないような魚がいっぱいで、
ちょっと怖かったけど面白かったですよ〜!
では、イベント編はまた後日。 (と、書いておけば更新するはず?)

point  友人の本に描かせてもらいました〜。
2008年08月15日(Fri) point
n-0815.jpg 100×98 10K
ギリギリになってしまったのですが(汗)、友人のラブベリ本に
イラスト1枚描かせていただきました。

夏コミ1日目「THE LAST VEGAS」さん(友人のスペースだ
そうです)にて販売されるそうですよ〜。好きな作家さんでもある
友人の御本なので張り切って描かせてもらったものの…誰これ?みたいな
絵になってもうて、実際本を見せてもらうのが怖い!(楽しみだけど!)
ドキドキです…うひゃーっ(汗)。

point  祭りが始まる…!
2008年08月14日(Thu) point
n-0814.JPG 200×133 22K
もう今日から東京入りされる方も、おられるのでしょうね〜。
などと、押し迫った感あふるる今日この頃ですが、まだカタログチェックが
終わってないよー(汗)!
で、何をしていたかというと、合言葉オマケ用の団扇とか色紙とか描いて
ました。写真は団扇です。あんなのです。
一応先着でのプレゼントですが合言葉制なので、どうかな?残ったらトレジャーに
まわしますわん〜。

それから、TOPの「最新の更新」とこの絵は、こっそり別名義で作った
本の表紙だったりします。少し大人な中身(笑)なので、イベント売りなしで
なんとなく;。ですが、「どーじん」とこに隠しインフォメあったりして(笑)。
大人な方で興味がありましたら、よろしくお願いしまっす〜

point  コミケカタログ、ゲットだぜ!
2008年08月13日(Wed) point
n-0813.jpg 100×143 16K
てなことで?毎年友人と行く恒例のポケモン映画に行ってきました〜。
そんでもってコミケカタログも入手したわけですが、これ!
前回の更新でリンクし損ねておりましたが…

【 コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ 】
「事前になるべく多くの方に情報を伝え、当日の混乱を極力減らしたいと
思いますので、皆さんのご協力をお願いいたします。」

との事なので、是非皆様ご協力お願い致します〜!
私も微力ながらお手伝いさせていただきたいと思います;

point  夏コミ新刊のお知らせをさせていただきやす〜
2008年08月11日(Mon) point
n-0807.jpg 140×110 13K
はわわ〜!もう夏コミまで1週間も無くなってしまいましたねっ(汗)。
てな事で、なんとか無事?新刊も持っていけそうなのでお知らせを
させていただきましたよ。冬が抜けた分、1年ぶりの新刊セットも
作り、お遊び企画をまたしてみようかと思っていたりしますので
詳しくは「どーじん」コーナーで、よろしくお願い致しますー!

そしてその間にメッセージでは、R田中一郎から挨拶されたり(笑)、
びっくりタレコミ(笑)いただいたり、新刊の本文の心配&応援していた
だいたり(ありがとうございます〜っ)、日記のラクガキ絵にコメント
もらったり懐かしまれたり、高橋留美子展に行かれた報告に羨ましく
思ったりと、皆様ありがとうございましたー!わーい!

そして今回の写真は、須磨海浜水族園のツノガエルさん(正式名忘れました;)
です。ものすごく可愛い顔で、もうたまりませんわ〜!

point  新刊出来ましたっ
2008年08月11日(Mon) point
r0804.jpg 80×113 15K
夏コミの新刊の事ですが、サイトの更新がもちょっと時間かかるので
先に日記で軽く報告を。
先日、無事?本文も入稿いたしましたー!
オリジナル「猫が行く!」シリーズの本と、Fate総集編の2冊出ます〜。
あと、その2冊と限定のグッズが付いた新刊セットも1年ぶりに作り
ましたよん。
またちょっと気まぐれ企画みたいなのもしよっかなーと思っているので
詳しくはまた、サイトの「どーじん」にて書きますね。
よろしくですー!

ちなみに上の絵は、Fate本の表紙一部でしたっ。

point  表紙は入稿〜
2008年08月01日(Fri) point
n0801.jpg 118×113 19K
夏コミ新刊の表紙だけは入稿出来ました〜。
これはFate総集編の方の一部。
オリジナルは、冬に出せなかった入稿済のヤツを使う事になります。
なので、日付が悲しい事になること請け合い(泣)。
んぬー、後は本文だー!

Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月