DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  ち、近い!!光って即爆音
2008年07月29日(Tue) point
n0729.jpg 150×140 17K
今日の(もう時間的には昨日だけど…)雷雨は凄かったです〜。
雨と雷が長い時間止まらないし、警報が出まくってるし、窓から見てたら
すぐ近くのビルに落ちてるし!
この時家には一人。何度か停電してたし懐中電灯を握り締めつつ、
自分を落ち着かせる為に大好きなミルクティーを入れ、優雅なティータイムを
気取ろうかと思いましたが内心バクバクものでした。
きっとその時の光景は、梅図かずお風な感じだったと…。

しかし、そのおかげか夜は涼しくて良いですね〜。
雨の風景は割りと好きなのですが…激しすぎるのはもう、ヤです(汗)。

point  「鉄腕バーディー」ですよん。
2008年07月26日(Sat) point
birdy08.jpg 400×476 80K
今頃ですが(汗)、祝アニメ化って事で描いてみました。
強くてカッコイイお姉さんは大好きです!
でも、ゆうき先生の漫画で一番好きなのは「究極超人あ〜る」だったりして。
古いね…(苦笑)。

ついでに、ドラマ「相棒」7弾目が10月から始まるそうな。わーい。
また楽しみですね〜。
メッセージから速報投稿、感謝ですわん!(笑)

point  デザイン変更しました〜
2008年07月22日(Tue) point
何気なくnicky!のサイトを覗きに行っていたら、こんな可愛い
ネコのスキン発見してまいました〜。
そして思わずスキンを変更。
10種ほどおられた中でも、私は黒猫さんにしてみました。
キジ虎さんと悩んだのですが〜。やっぱこっち!

ああ、可愛いなあ…

と、それだけで満足してもうて、更新は?という事にならない様
気をつけます(苦笑)。

point  まさに原点です。
2008年07月20日(Sun) point
 友達の日記で「描きたいな〜」というのを見て、私も懐かしくなって思わず
 ラクガキしてしまった…

 「うる星やつら」ラムちゃんです。
 「うる星やつら」のラムちゃんです。

 めちゃめちゃ久しぶりやー! しかも何も見ずに記憶を頼りに描きました。(つっても
 週刊サンデー読んでれば広告が載ってたりで最近よく見てますがね〜)
 ラクガキでなら気軽に描けるし、また昔描いてた様なキャラとか色々描きたくなって
 きてますわん。そんな月末付近。
 …あれ?逃避??(汗)

point  そろそろ描き書き…
2008年07月18日(Fri) point
grp0718220901.jpg 133×142 16K
 そろそろ、ちょびちょび夏コミに向けて動いてますわ〜。
 先日は1年ぶりに(冬が抜けただけですが;)新刊セット用のグッズを入稿しましたよ。
 といっても、その他にもう一つ作りたかった物は間に合わなかったので、しまったー!
 なのですが…(汗)。
 あとは肝心の新刊の原稿を頑張って描くだけ!ですね〜。
 しかし一つ仕事が終わったら、今度はまた違うのが…って事で相変わらず
 トロトロしてしまってますが(汗)、なんとかノリきって目標2冊!やりまっせー! 

 とか言いつつ、実はもう1冊…? はてはて。

point  脳内エンドレス
2008.07.16(Wed) point

 ぽーにょぽにょぽにょ…

 あの音楽がエンドレスリピート。
 頭から離れません。
 やっと流れなくなった〜と思ったら、
 今度は…

 しがらみ トゥー ザ おか〜さん…

 グループ魂が。
 脳内ストップボタンくださ〜い!(泣)


point  拍手レスとか、ラクガキ絵。
2008.07.12(Sat) point

 毎年恒例の(?)、梅雨の時期は胃腸を壊す時期だよねー。
 を、今年も例に漏れず、やってしまっております〜。それまでの胃袋許容量は夢のごとく
 一気に低下しとります。そんなこの時期は「チャンスじゃ!」とばかりにダイエット
 計画をたてますが、恐らく胃の調子が戻ると、それも夢のごとく消え去るに違いない。
 そんな繰り返しに泣けて更新遅れてました楠見です。(…苦しい?)

 それから、テレビ番組も何かと変わっておりますがアニメは「マクロスF」「コードギアス」
 とか深夜のとか、ドラマでは「シバトラ」「魔王」を観てます。特にシバトラは漫画を
 読んでいるので、「おおー、漫画と違うっ」とか言いながら楽しんでますよ〜(笑)

 初描きシバトラ

 んで、初めて描いてみたり。この方の漫画は「サイコメトラーEIJI」から読んでますが
 絵柄的に描いた事が無く…(あ、友人の本に一回描かせてもらったか;クニミツは全く
 描いた事ないです)でもこのマメシバくんは童顔なので描きやすいですね(笑)。
 ドラマでも出てくる様ですが、何気に漫画のリカちゃん好きなのでどこまでのキャラに
 なっているのかも楽しみですですわん〜;。

 それから今頃なんですが(おおう。汗)、Web拍手&コメントのお返事を少し書かせて
 いただいてます。そして開けっぴろげもアレかなーと思い、友人ところでみかけた
 内容文を背景と文字を同じ色にする反転表示システム(笑。勝手に命名)を試してみま
 したよん。ドラッグして読んでくださいな〜。
 
 ・オヤマ 様 >「ちびっと!」の事、有難うございました〜!ラストの事は
   前日記にも書きましたが、やはり最後はハッピーエンドにしたかったのでなんとか
   …なのですが(苦笑)。6月のイベントでもありがとうございました〜!
   コミケは暑くて大変だと思いますが(私もへたりそうです〜;)、もし参加
   された際は、よければ寄ってやって下さると嬉しいですっ。


 ・しらりん 様 >今頃ですがコミティアお疲れ様でしたー!会場後早くに差し入れを
   くださった方が、しらりんさんだったのでしょうか…?
   そうかな…と思いつつもお聞き出来なかったのですが(汗)、有難うございますー!


 ・とんこつタイヤキ 様 >「ちびっと!」の事、有難うございました!
   うう、いつもとんこつタイヤキさんのありがたい感想にはホロリとさせられ、
   なおかつ頑張れパワーをいただきます!
   まだこの後あさひ達をどうするかは考え中〜なのですが、機会があればまとめて
   みたいですね〜。けど量的に文字打ちとか結構大変そうかもですね(笑)。


 ・ぷちこ中年 様 >いつも有難うございます〜。6月のイベントで、スケブを
   描かせていただいたとき、実は私もビックリしました!
   前回の時もそうですが何故だか、ぷちこ中年さんのスケブは内容予告の様に
   なってましたね〜。スケブをお返しするときに、密かに「フフフ…」と思って
   いたのは内緒です(笑)。
   ちなみに映画「相棒」は、まだ上映している所もあったりしてスゴイですね〜。
   そして今再放送観ながらコレを書いてたりして…;


 ・たびびと 様 >コミコミでは赤版デイリー有難うございました〜。
   本当に違うんですね!地方版の実物を見る事はほとんど無いので貴重でした(笑)。
   なんだかタイガース、勢いが良いですし今年こそ日本一…有ると思います!


 ・陵かなめ 様 >ぱんつにはじまりぱんつに終わる…は最初から考えていたので、
   なんとかそこまでもっていけて良かったのかどうなのかですが;(笑)、
   最後まで読んで下さって有難うございます〜!


 ・けけぽ 様 >お久しぶりです〜!「ちびっと!」の事、有難うございました。
   単行本は出ませんね〜。が、機会があれば…?なんて思いますが今は、まだ何も
   考えてませんね〜;。もしその時があれば、よろしくです〜!


 ・水沢 ゆ〜こ 様 >大分前になっちゃいますが(汗)、足の怪我の時はアドバイス
   有難うございましたー!もう今は痛みも治まり大丈夫なのですが、参考にさせて
   いただき助かりました〜。もうあんな事はコリゴリなので、以後気をつけようと
   思います;トホホ。


 ・「そろそろ二人の仲にも」…の方 >これ書いたのって、もしかして…?(笑)
   では、うまく出せれば夏の本では石×片な漫画が入ってるかも…入らないかも
   …それは、お楽しみに(笑)。


 他にも「ちびっと!」の事や夏コミの事でメッセージくださった皆様、ありがとう
 ございました〜。ぼちぼち頑張りやすよー!


point  有難うございました!
2008.07.11(Fri) point
sy-0806d2.jpg 164×113 12K

 今回も写真は6月のコミコミでいただいた差し入れを、オヤツでいただいた時の物。
 大分前の写真になっちゃいますが(汗)、お友達が東京の空港で買ってきてくれました〜。
 この、バームクーヘンの層をペラペラめくって食べるのがスキなのですよねー(笑)。

 てな事で、遅くなりましたが6月発売のきららMAXにて「ちびっと!」が最終回に
 なりました。最後までお付き合いくださった皆様、改めて有難うございましたー!
 桃ぱんつでハジマリ桃ぱんつでオワル…というのは最初から考えていました。
 が、そろそろ終わりに向けてのフリを出しておこう…と、思い新キャラを出した
 タイミングで終わりだよーだったので、とにかくまとめる事に必死で超駆け足展開
 になってしまいましたが、こんな形とはいえとりあえず最後を描かせていただく事が
 出来、こんな連載の機会をいただいてありがたく思いますし、実は最終回という物を
 描くのが初めてだったので(汗)、良い勉強になりました!
 でも読むのも描くのもやっぱりスキなので、またこんな機会が出来る様に難しいけど
 頑張りますよ〜。


Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月