DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  かもされた。
2008.02.21(Thu) point

 ちょい過ぎましたが今月も「きららMAX」でましたね〜。今月はカラー
 ページもありでちょい趣味に走っておりますが(汗)、ここしばらく滞在していた
 お父さんがまた…となります。なので前々から考えていた展開を動かそうかなー
 と考えていますがー、はてはて?

 で以前言っていた「もやしもん」、結局全巻オトナ買いしてしまいましたー!!
 前に描いた「はっぴー腐女子」的な感じで耐えていたのに(笑)。まだ巻数が
 少ないので良かったですが、週刊連載のとかだったらと思うと…おおっ怖!
 ちなみに好きな菌はA・オリゼー。かもすぜ。


point  お笑いの日
2008.02.17(Sun) point

 おお〜、今日はお笑い番組連チャンでしたね〜。「R−1決勝」から
 「レッドカーペット」の合間にご飯準備してテレビの前に釘付けでした(笑)。
 とは言いつつこの時期になってくると、ながら作業での観賞なのですが、
 一つ言える事は「芋洗坂係長、あと少しだったなあ〜、あれは確かに楽し
 かった!」(決勝前番組で世界のナベアツ談を聞いての感想)…です。
 色々言い出すと色々あるので、とりあえずコレで(笑)。

 それとは関係ないのですが、ふらりと本屋さんに行ったところ前々から友達に
 「絶対アンタ好きやでえ…間違いないでえ〜?」(本人がここ読んでないと
 見越して過剰気味に書きました)と、薦められていた「もやしもん」の1巻を
 買ってみました。さあてハマるかどうか…後日お楽しみに!(…?)


point  「ぽんかん」って良い名前〜
2008.02.16(Sat) point
n-0216.jpg 180×138 19K

 バレンタイン用に絵を描きたかったものの、風邪をぶり返しそうになり挫折して
 日も過ぎてしまった今日この頃です。しかしなんとかのり切れたので、先日いた
 だいた珍しい(?)シュークリームの事でも書いてみようかと。

 写真がそうですが「ぽんかんシュークリーム」をいただきました(笑)。こんなの
 私は初めて見ました〜!昔から「ぽんかん」って字の響きがかわいいなあ…なんて
 思っておったのですが、実際の果物も食べたことありませんでした。
 そしてゆっくり袋を開封、初コンタクトの瞬間…おお!柑橘!!(当たり前だけど)
 ぽんかんクリームの酸味とカスタード(生クリームでしたっけ?…汗)の甘さがいい
 感じにマッチ。さっぱりしていて美味しかったです〜。シュークリームも変わった
 タイプの物ってあるのですねえ〜!

 それからWeb拍手や一言コメントのお返事を。

 ・ぷちこ中年 サマ >返信の事…はい数人いらっしゃいますが確実にそのお一人
   でございますよー!(笑)カイジはもう結構コミックスも出ていて漫画は、まだ
   読んでないのですがアニメでハマリました(笑)。読んでみたいけど…読んだら
   大人買いしてしまいそうで怖いです〜。

 ・富山の危ないおっさん「げ」 サマ >コミティアではありがとうございました!
   冬の新刊の件は申し訳ありませんでした〜(汗)。何気に珍しく東京に行く機会も
   ちょくちょくありますので、その時には今度こそお渡ししたいです〜。
   あ!そういえばコピ本の石津セリフ、さりげな〜く後で「どっちでもいい」的な
   事を言わせてますよ。だって「げ」さんが頭に浮かんで…(笑)。

 ・ 黒猫 サマ >コタツが無ければ…ストーブ前占領、エアコンこもり、ホット
   カーペットミノムシ…でしょうか?ちなみにコタツの外では私はカイロ仕込みの
   シャカシャカ人間です(笑)。それからコミティアで差し入れはやはり…!スケブも
   久々のキャラが描けて楽しかったです。有難うございました〜!
   
 その他、返信不要のコメントくださった方や拍手してくださった方々、有難う
 ございました〜!


  
2008.02.12(Tue) point
grp0212182005.jpg 148×122 20K

 連休は久々に東京のコミティアへ行ってきました。スペースに寄って下さった皆様
 ありがとうございました〜!知人のほとんどの方は同日のサンクリに参加していたので
 すが(汗)、こっちはこっちで久しぶりに会えた方や、関東でしか買えない本ゲット&好きな
 作家さんとも少しお話出来たりナドナド〜とても楽しめました。実は東京入りの直前まで
 体調があまり良くなく無理かも〜なんてウダウダしていたのですが、行って良かったです!
 毎回朝がしんどいので(笑)テンション↓で行くのですが、終わってみるといつも結局こう
 思わされますわ〜。お声をかけてくださったり、差し入れ下さった皆様ありがとうござい
 ますー!
 そういえば!差し入れといえば私が不在の時に差し入れてくださった方がおられたそうで
 直接お礼を言えませんでした。もしここを見ておられてよろしければメッセージくださると
 喜びまっす。色々入っていて肉まんは会場でいただきました!シューの方は変わっていた
 ので後日ここでレポートしようかと(笑)。改めて、有難うございましたー!
 
 そんでもって遅れましたが以前描いた「口内炎ネタ4コマ」、忘れた頃にその2を。
 特に内容がつながってるわけでなく、だれだれ〜とした内容なので…いいよね!(汗)。

 口内炎なぞ超えてみせる

point  10日のコミティア行きます!
2008.02.08(Fri) point
n-0210.jpg 250×77 17K

 ああ!もう今度の日曜日は「コミティア」ですー!せめて…と、現在コピー本
 用に漫画を描いています。うまくいけば↑の表紙のコピー本があるハズですので
 ヨロシクです!
 サイトの方もそろそろタイトル絵も変えたいし、前回日記の4コマ2本目もアップ
 したり色々更新もしたいところですが、兎に角今はコピー本頑張らなー!てな事で、
 また帰ってきてからやりますわんー。色々やりたい事だけが多すぎる…(汗)。

 では、10日コミティア参加される方おられましたら、当日会場でお会いしましょう〜!


point  この風習も最近は広まっているそうな…
2008.02.04(Mon) point

 今度の日曜はコミティアのため東京行きます。同日にサンクリがあるので
 折角の東京でも会えない方が居るのが残念ですが、コミティア行きます(汗)。
 てな事で当日はコピー本を作って持っていくつもりなので詳しくはまた後日!
 で、近況的にはやっと咳が止まったものの、どーもスッキリしない体調と天気で
 コタツムリな毎日ですが、昨日の節分は関西的風習にのっとって食べましたよー
 巻き寿司!
 実は酢飯が苦手な私は毎年酢の入ってない巻きご飯で、丸かぶりしてたんですが、
 今年は面倒で買った物にしたらやはり「酢が!酢がー!!」と文句連発(笑)。
 そして起こった悲劇は…てのを、なんとなく4コマに。うーん自分で買っておいて
 ワガママ言った罰でしょか?うぐぐ、お寿司屋さんゴメンなさいー!

 ちなみにこの4コマ、その2もあるのですが…それはまた後日にアップします(汗)。

 地方風習のワナ


Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月