DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  拍手レスとかと、きららMAX出てます〜。
2008.01.27(Sun) point
tigi0801.jpg 170×137 20K

 イベントだの風邪だので書き損ねてましたが、今月もきららMAX出てます。
 もう大分日がたってしまってますが、今年最初の「ちびっと!」ですよー。
 といっても本誌の号数的には3月だったりして(汗)。今回は思い切って一度
 描いてみたかった「鶴橋先生が担任だったら?」ネタをやってしまいました〜。
 ああ…すいません!でもこれでそろそろ展開を少し変えていこうかなと考えて
 みたりとなんですが、どこまで描かせて貰えるか毎回ドキドキ(苦笑)。
 とにかく出来るとこまで行きますぜい〜!

  それからWeb拍手コメントのお返事書かせていただきます!

 ・高塔サチ サマ >なにをおっしゃる忘れるわけないですよ〜!有難う
  ございます。私もコソリとサイトに伺っていたのですが、大阪CITYも
  参加されていたそうで、この日は風邪でほとんど出歩かず後でサイトを
  見て知りました〜(汗)。活動も頑張ります!

 ・旅人 サマ >こっちではお久しぶりです〜、トレジャーお疲れ様でした!
  今年の阪神も気になりますが機会があればマスカット球場の唐揚げ串を(笑)。
  でもこの時凄くお腹減っていたので、そう思っただけかも…?

 ・黒猫 サマ >自画像…昔ネコが家に居た時は実録ネコ漫画の本を作ってたり
  してたので描いてたんですが…今回久々に描きましたね、エセ自画像。
  にてるようで似てる…とは…似てますか!?(笑)。こんなコミケレポート
  みたいな漫画は、また何かあったら結構気が抜けて楽なので日記にでも
  描こうかなと思います〜。

 ・ええ!色紙当選報告ありがとうございます〜!あれは掲載時には小さくて
  わかりにくいのですが、ゆうひのおみくじ気結果だけ裏をみないとわから
  ないようにしていました。編集さんにも「この結果って…」と聞かれまし
  たが、どうでしたでしょうか…?

 ・こみトレお疲れ様でしたー!チョコは意外と反応が良くて(?)、ほっと
  しました〜。こうやってメッセージ貰えると、作って良かったー!と
  思いましたよ^^

 ・「ちびっと!」の事ありがとうございます〜。しかし、たまちゃんはとも
  かく鶴橋先が嫁だと大変だとおもいますよ!ていうか、こんなチャレンジャー
  な方がおるとは(笑)!ありがとうございます〜頑張りますっ!


 その他、返信不要のコメントくださった方々(イベントで会った時に言う
 つもりでいつも違うこと話して忘れます!たまには返信アリにしてくだ
 さい(笑)…返事遅いけど;)、拍手してくださった方、本当に有難うござい
 ました〜!


point  トレジャーでした〜!
2008.01.23(Wed) point
n080120.jpg 150×138 20K

 20日のトレジャーお疲れ様でした。その前の週のCITYも人が
 多いなーと思いましたが今回も多かったですね〜。なんだろー?
 最近また同人が盛り上がってきてるのでしょうかね?てな事で当日は
 スペースに寄ってくださった皆様、有難うございました!
 風邪も大分落ち着いていたのでCITYでもお会いした方には、良かったね〜と
 言ってもらえたのですが、会場が結構冷えたせいか今また少しぶり返してる
 のは秘密です(泣)。あと今回ほとんどスペースから出ることが出来なかった
 のもコミケ堪能した見返り…?(苦笑)。
 しかしそのおかげで(?)色んな方とお話出来た(昔から知ってますよーと
 言って下さる方や久々にイベント来たので〜って方、コミケで会えなかった
 方も〜)ので、これは居て良かったのかもしれない…いやホント良かったです!
 差し入れや本をくださった皆さんも有難うございましたー!

 それからWEB拍手やメッセージ等も最近なかなかお返事が書けておりません
 が(汗)、また落ち着いてきたら書かせてもらいたいと思ってます〜。ホント
 有り難さが身にしみる一月の寒い日なのでした…(笑)。


point  去り行く風邪。
2008.01.17(Thu) point

 最後の頼みの綱、耳鼻科行ってきました。直接喉に薬塗ってもらって
 子供用のあまーいシロップ入りじゃない濃厚飲み薬のおかげか、やっと夜に
 お布団で眠れるようになりました!寝転ぶと咳が止まらなかった1週間位
 座って寝る日が続いていたので(苦笑)、お布団の良さが身にしみます〜。
 
 で、寝不足絶好調のヘロヘロ頭で病院の待ち時間に考えていた事を
 何気に4コマ風に描いてみましたー。静かな病院の待合室で考える事なんて
 こんな感じですよね?…ね?

 ヘロヘロ頭で考える事


point  咳止め薬はマズイ…
2008.01.15(Tue) point
n0113.jpg 170×126 14K

 13日はCITYお疲れ様でした!そして風邪をこじらせたのか、点滴もした
 のにやっぱり咳が止まらない人がココに(汗)。イエーィ!最後の頼みは耳鼻科
 だぜ!てな事で、とりあえず13日のお礼と同人ページの更新だけです〜。

 イベント当日は参加者さんも多く予想以上の沢山の方にスペースに寄っていた
 だけ新刊と幾つか持っていた分も完売となりひぐらしスペースなのに、ひぐらし
 本が無く申し訳ない思いも…午後に来てくださった方スイマセンでした〜(汗)。
 わざわざ足を運んでくださった&差し入れ下さった皆様、有難うございました!
 CITYは普段私が参加しているイベントとは違い女性が多くいつもと違った反応が
 あったりと、とても楽しかったです〜。

 そして続いて次は20日のトレジャーです。イベントもですが早く風邪を治して色々
 動き出さないと今月もヤバヤバな事になるので、差し入れや13日にゲットした
 本などに活力をいただこうと思います〜!あと拍手コメントやメッセージで生かさ
 れている感じの私(笑)。うう、ありがとうございます〜!


point  咳+失われし睡眠=ヘロヘロ人
2008.01.10(Thu) point
n-0110.jpg 100×85 17K

 風邪ひいて寝込んでました〜。
 1月7日の七草…なるほど、確かに年末年始のツケはこの時期にくるの
 ですねえ〜うむうむ。なんて毎年言ってる気がしますが、とにかく咳が
 止まらないのがツライですのう〜(泣)。
 なんとかイベントまでには治したい!てな訳で、まだ元気だったあの頃に(笑)
 手配していた、新刊のトラさんとメロンさんで委託が始まりました。
 こっちではイベントで買うより少し割高なんですが(すいません〜;)通販も
 出来ますので、宜しければご利用くださいねー。

 それはそうと、先日何気にコミケ会場から送っていた荷物の整理をしてまして、
 夏コミの申込書も失くさない様にコミケ関連の書類をまとめている封筒に入れ
 た際、今までの申込書のコピーなんかを見直していたのですが…今回の落選…、
 書類不備だったかもしれませんわー。書類不備だったら、そう通知に書いてる
 のでしょうかね?でも発見しちゃいましたわ、あまりにも鮮やかなかつ致命的っ
 ぽい書き間違い(笑)。どちらにしても夏の申し込みでは気をつけなければ…
 今度こそ気をつけましょう〜(汗)!


point  行ってきましたー!そして明けました!
2008.01.05(Sat) point

 委託で気楽に行った割には思いっきり堪能してしまった冬コミも終わり、
 気が付けば新年も数日目。日々の流れって怖いっ!お正月…何してたんで
 しょ?今回ギリギリ朝までオールザッツ(関西ローカル?)観ながら原稿
 してそのまま新幹線で東京、ホテルでコピー本描いて作ってコミケ、大晦日は
 K1ダイナマイト観て、元旦関西に戻ったらすぐ親戚の家に〜と、この数日
 睡眠時間はケソケソだったので、昨日はとにかくボヘーとしてました〜。
 今もボヘー。

 あ、でも久々に自分のスペースのないコミケ!って事で、今回レポートを
 描いてみました、というかお詫びも(苦笑)。頻繁に居なくてすいませんで
 した…(汗)。などと相変わらず早くもボヤボヤしておりますが、今年もどうぞ
 よろしくお願い致します〜!

 1枚目 2枚目 3枚目 4枚目

 それからWeb拍手コメントのお返事をー

 ・とんこつタイヤキ サマ >今頃になってしまいましたが(汗)、「UNKNOWN」
   「くすみっくす」の感想ありがとうございましたー!今回猫が行く!も
   ちゃんと描けてなのに、感想いただいたら嬉しくなって、つい色々描き
   たくなってしまいます〜(苦笑)。とりあえず冬コミに出せなかっ「猫が
   行く!」頑張りますので、よければまた見てやって下さい〜!

 ・黒猫 サマ >そうですね、よく考えたら体調悪いときにダイエットって! 
   やせたい気持ちが先走ってました(笑)。結局やせませんでしたし…(泣)。
   そしてやっぱり観に行きたいです〜、空の境界っ。しかしここはDVD化を
   期待して我慢します〜(泣)。

 ・毎回ありがとうございます!コミックトレジャー11のspNO、HPの方に
  書かせていただきましたので、よろしくお願いしますー!

 その他、返信不要のコメントくださった方、拍手してくださった方、有難う
 ございました〜!


Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月