DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  フラっとラフっ
2007.11.23(Fri) point

 今月も描かせていただいてます、きららMAXに「ちびっと!」。それで忘れないうちに〜っと
 久々の「服考えラフ」をアップしてみました。そういや今回の話は委員長メインなので、
 ゆうひや鶴橋先生が出てこない…と思いきや? 実はこっそりひっそり今回も二人とも
 出てきているのですよ〜。気付きました?(笑)

 それからWeb拍手コメントのお返事も!

 ・陵 サマ >もっとちゃんとベア様も描きたかったですが、なんかギャグ顔のばっかり
  になっちゃいましたね〜(笑)。いやん陵さんみてくださってるなら益々頑張らなくては!
  有難うございますーっ

 ・「ちびっと!」頑張ります!か、片山もなんとかしてやりますー!冬に描くのでなんとか…(笑)。

 ・プリンでぷりんぷりん!ひいいー!痛いところをつかれました…(笑)。さすがに一度に
  全部はたべられませんでしたが、この秋確実にぷりんぷりんの階段を登ってます〜(泣)。


point  ぷるぷるー
2007.11.20(Tue) point
n-1119.jpg 140×115 14K

 ふらり〜とコンビニでデザートコーナーを「うぬぬ〜色々冬物が出とります
 なあ〜、今年はチョコ系なのかしらん?」などと物色していると、なーんか
 見慣れてる様で見慣れないものが…。
 そう、それは遂に最寄のコンビニに入荷した「Happy プッチンプリン」!
 なにやらゲリラ販売なので何時入荷するか、再入荷があるのかもわからないと
 いう神出鬼没の物だそうで噂には聞いておりましたが…今、私の目の前に。
 これはもう見ためも重さも超ド級の400g(普通のは110g)、「ビッグプッチン?
 ははん。(失笑)」ってな感じでしたね(笑)。
 棚の前で悩むこと数分、でもこんなに食べれんわーと結局買わずに店を出るも
 更に数十分後。再びコンビニに舞い戻り400gを手に、レジへ向かう人がここに。
 …てへへ。いいプッチン具合でしたよ?

 それからWeb拍手コメントのお返事も!

 ・黒猫 サマ >ああーっ、あれですね!えっと今は「どーじん」のページに
  本文見本と共にちっさく載っけています。委託ですが冬コミの時に「ひぐらし」本を
  出そうかな…なんて計画中なので、また新しい絵でも大きく展示できるといいなー
  と思います。カラーで女の子色々描きたいですね〜。


point  劇場版「トリック2」
2007.11.19(Mon) point

 劇場版「トリック2」観ましたー。これは映画館でも観ましたが、やはり「トリック」
 好きです〜。テレビ版をまたして欲しいような、アレで終わっていた方がいい様な複雑な
 思いで今もモヤモヤしてますが、今回のスペシャルは劇場版「スシ王子」の宣伝兼ねて
 いたんでしょうか?
 これもテレビ版観てましたが、かなーりおバカさんなドラマで夜中にツッコミ入れまくって
 いた私は、映画もネタだと思っていたので本当にやるのですか!と勝手に衝撃(笑)。
 ニューヨーク編てなんやねん、そう思いつつも内容の気になる私なのでした…うむー。


point  ほわほわ〜と出たわけで。
2007.11.16(Fri) point
r0711.jpg 80×113 12K

 コタツに入ってボヤ〜としていたら、ふと「うみねこのなく頃に」の事を考えて
 しまいました。私が今のところ怪しいなあ…と思っているのはアノお人なのですが…。
 でもアレがこうで、これがどうだか…なんてしていたら全然関係ないネタが頭に
 沸いてきたわけで。そして4コマ描いてみたわけで。
 そんな訳で興味があれば、サイトのぎゃらりーをみたってくださいな〜。

 うみねこといい、ZEROといい…冬に出る(?)続き楽しみだなあ〜。


point  こんばんは、コタツムリです。
2007.11.13(Tue) point
n-071113.jpg 170×148 13K

 今年もこの時期がやってまいりました。ばばーん!我が家のコタツ解禁〜。
 冷え性で「死人の足」と呼ばれるコタツムリな私にとって最高の瞬間なのですよ。
 これでこれからまた頑張ろう…そう思えます(笑)。
 で、先日はコタツに入りぬくぬくと「トリック 劇場版」を観てたり更にテレビっ子
 全開だったのですが、うかつにも昨日の「金田一少年の事件簿SP」を観忘れてしまい
 ました。久々だったのに…来週の後編?こそは〜と心に誓う私。
 でもやっぱりスポーンと忘れるのも私なのです。果たして?
 そんな苦渋をなめつつも(大袈裟)、今回は早めにWeb拍手&コメントのお返事を。

 ・稲荷 サマ >わわ、何で発見していただいたのでしょう?とにかく有難う
  ございました〜!描きたいものがあるうちは…と続けていたら今に至って
  おります(笑)。今でも当時の物を色々持っていてくださっているそうで、
  照れくさくもあり嬉しい気持ちも〜と複雑な事になってたりしますが(汗)、
  これからも描けるならば出来るだけ頑張ろうという気になりました。本当に
  有難うございますー!そういえば最近オリジナルでは「猫が行く!」は
  相変わらずぼちぼちと描き続けていますが、ファンタジーはご無沙汰なので
  ピアはあまり描くことがないですね〜。でもいつかまた漫画で描きたいな…
  と密かに企んでたりします。機会があればこのサイトで公開できればいい
  ですね〜。また、よければのぞいてみてやってください〜!

 ・黒猫 サマ >絵のことありがとうございますー!むむ?ひぐらし絵はどれの事
  でしょう〜?あ、ちなみにクラナド絵の前のうみねこ絵は「ぎゃらりー」の
  色々の所に移動していますが、ここに入れないその場限りのもあるのでたまに
  チェックしてみてくださいねー。これ、よく本人も忘れちゃうんで(汗)。

 ・相棒の映画楽しみですね〜。HPも観ましたよー!…と、どうしても書きたく
  て書きました(笑)
   
 そして今回の写真は近所の野良?ネコさん。最近寒くなったからか、よくついて来ます。
 この間は気付かず家に入ろうとしたら「にゃー」と呼ばれました(笑)。た…たまらん
 可愛さですタイ…!


point  Web拍手&コメントのお返事〜。
2007.11.10(Sat) point

 最近「モヤモヤさまーず2」略して「モヤさま」の放送日が、たまらなく楽しみな私です。
 あの適当さ…脱力感…やっぱりええですなあ!ドラマでは「相棒」もまた始まったしテレビ好き!
 などと観賞しつつ遅くなりましたが(いつもながらスイマセン〜)Web拍手&コメントの
 お返事を書かせていただきます!内容は表示せずお返事だけなので、なんのこっちゃ?な
 返事文になってますが、書いて下さったご本人だけふむふむと思ってくださいねー(笑)。

 ・そうですね本当長いことクジ運は良かったですが、ついに切れました(笑)。
  またクジ運を蓄えて次こそは〜?

 ・ぷちこ中年 サマ >先月の「ちびっと!」いきなりの展開でしたが、
  あーゆーの描いてみたかったのですよね〜(笑)。あ、冬コミは委託してもら
  えるので新刊も出すのですが、もしかしたら「委託だけど来てくれてありが
  とう!」的なオマケを付けるかもです〜。一応私も行きますので今回は気楽に
  買い物を楽しむつもりで参加します。それも楽しみだったりして(笑)。

 ・黒猫HL サマ >「うみねこの〜」イラストの事有難うございましたー!壁紙に
  するには荒い絵ですね〜(汗)。いっそ壁紙用にでも作ってみましょうか…?
  なんて言ってみたりして(笑)。あと単行本本当にまた読まれたのですか!?
  うひゃあ〜今更ですが恥ずかしいですっ、なんか!ありがとうですー!

 ・とんこつタイヤキ サマ >「はっぴー腐女子」の漫画の事有難うございます〜!
 あれはかなーり楽しんで描かせてもらったので嬉しいです。キャラの名前は
 ベタな付け方だったのですが、気付かれたでしょうか(笑)。「渋谷109」に
 対抗して「池袋801」には笑いましたよ〜、確かに…です!

 ・杉と宮崎のBLですか!?そ、そんなのあったのですねえ…スゴイ!あ、そう
  いえば斉藤ではそっちの本があると当時聞いた様な気も…?(汗)。

 ・たかし サマ >未だ歯医者行けてませんが来週には!と考えています。
  行ったらレポートでも描こうかなんてネタにでもしなければ怖くて行けませ
  ん〜(汗)。これでまた内科なんてハシゴはしたくないので、風邪も気をつけ
  ますー!お互い体は大事にしましょうねっ。


point  遠い目しつつ明日にダッシュ
2007.11.08(Thu) point

 【RED TRAP】をやっとラストまでアップしました、遅くなってしまってすいません!
 昔の漫画を出してくるなんぞ、やってもうたか私っと思っておりましたが、懐かしい〜とか
 思わずコミックス読み直したーなんて言って下さる方も居て、ほっとしました。身を斬った
 甲斐がありましたねえー…わーん!助かりました〜(汗)。
 また気が向いたら、何かまた漫画追加したいと思います。今度は「チョコバニラ」の
 最初でも…て、これも死亡ルートですね(汗)。

 あ、それからこの時期話題沸騰中(笑)の冬コミですが、落ちました!
 ペラペラな通知着て泣いて走り出しそうになりましたが(笑)、幸運にも「BAMBOO SYSTEM」の
 たけ式さんに拾っていただけましたので、31日(3日目)に委託してもらえる事になりました〜。
 コレの条件が新刊作る事なので、落ちたけど(汗)新刊出しますわん。あ、当日もここの
 お手伝いさせていただく予定です。
 うむむ、久々にサークル参加しないコミケ…でも気を抜かず頑張りますっ!


point  違和感の正体
2007.11.03(Sat) point

 仕事が落ち着かない今日この頃なんですが、ふと先日恐ろしい発見をしてしまい
 ました…。なーんかおかしいなーと思っておったのですが嫌な予感は的中!
 ちょびっと虫歯が発生しておりました〜。おお、中学以来の虫歯さん。
 幸いまだ痛くはないのですが怖いよ〜、早く歯医者行きたいけどそれも怖いわー!
 でも未だない「麻酔中のうがい経験」が出来るかもしれないので、も少し落ち着いたら
 行ってこようかと思います。良さそうな歯医者探さな〜(泣)


Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月