DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  ちっさいアレがコレにー
2007.10.28(Sun) point
n-071028.jpg 120×94 12K

 な〜んか気になってた「チロルチョコドリンク」を買ってしまいました…!
 甘ったるいイメージだったのですが意外や意外、ほろにがや〜。と思ったら
 コーヒーエキス?が入っておるそうな。本来コーヒーは飲めないんですが、これは
 なんか飲めますねえー。

 あ、それで話が変わりますが今月出た「マジキュー4コマ 乙女はお姉さまに恋してる(4)」
 の作者コメントの私のヤツ、同時に出た「恋姫無双(3)」の物になってます、どびっくり。
 本来は「特に秋には毎年悩む、食欲との戦いなのでした…(泣)。」なのでした。とほほ。
 お持ちの方おられましたら、心の中でこっち↑に置き換えてお読みください(笑)。


point  21日は関西コミティアでした〜。
2007.10.24(Wed) point
nk-071018.jpg 208×164 26K

 遅れましたが、先日は関西コミティア行ってきました〜。
 参加された方お疲れ様でした&スペースに寄って下さった方感謝です〜!
 なんとかこっそり企画の色紙やオマケももらっていただけたし、来て
 くれた方や友人と沢山話したり、あつあつ出来たてのオヤツをいただい
 たりと…まったりしつつも楽しませていただきました!
 今回も思いましたが、やっぱりこのイベントの全体の雰囲気は本当好きです。
 行く度にサークルさんを見てもっと頑張らな〜と思わされ、焦ってみたり
 落ち込んでみたりやる気を出してみたり…同人を始めた頃を思い出したり
 します。う〜、やっぱり今回も頑張ろうっ。ぬぬ。

 などと妙にやる気だけ先走りしてたりしとりますが、でもこの月末あたりは
 もう修羅場っているので更新はほとんど出来ない予感?(汗)。
 また少しでもココとか日記は書けたらええなーと思います。よろしくですー!


  
2007.10.20(Sat) point
n-1020.jpg 133×90 12K

 【RED TRAP】の続きをアップしました。取り込みやセリフの文字を
 大きくしたりと結構時間がかかってしまうので、全部にはやっぱりもう一回
 かかってしまいそうです。
 んで今月も「きららMAX」出ましたね〜。今回はみんなでハイキングにお出かけ。
 ちょっとファンタジーな展開もありつつ?ですが、いつもながらのドタバタ漫画
 です(汗)。こっちもよろしくですっ。
 そして今度21日は、関西コミティアです!関西では初売りのオリジナル本
 【UNKNOWN】(詳しくは「どうじん」ページで!)とペーパーかなんかを
 持って行きます。そんでもって関西コミティアは今一番お気に入りの
 イベント&またしても発売日が近い…という事でやっちゃおうかと思います!

 懲りずに密やか企画再び(笑)!21日当日私のスペースにて、
 19日発売きららMAX12月号の「ちびっと!」で、ゆうひが助けた
 昆虫は何でしょう?

 の答えを言ってくださった方に、ちっさい色紙+αをプレゼントさせて
 いただきます〜。時間的に色紙の枚数があまり描けないかも…なので、
 他に何かその時だけのパソで作れるような簡単なグッズ?みたいな物を
 少し作って行こうかな?なんて思っています。
 よければまたこんなお遊び企画にお付き合いくださると嬉しいです〜(汗)。


point  自爆その2
2007.10.15(Mon) point

 またしても古い漫画をギャラリーに入れてしまいました…!
 未だ同人誌で描き続けているシリーズなんで、もし最近の本で知ってくだ
 さった方や、ここのイラストで初めて見てくださった方などの参考になれば〜
 なんてのも。
 本当はサイト改装時に用意しておきたかったのですが、古すぎて原稿どころか
 本すら見付からず諦めていたのですが、先日ふと本を発見!…で今回アップする
 事になりました。同人誌からの取り込みなので、画像も悪く読みにくくて申し訳
 ないのですが…当時この本はドラマCDと本のセットで、ラジオドラマサークルさん
 には大変お世話になりました。中でも特にマリア役の紫月さんに捧げる意味も込めて
 全33ページ、少しずつアップしていきたいと思います。よろしくです〜。


point  考え中…
2007.10.09(Tue) point
jesi.jpg 80×113 12K

 おお、何気に「うみねこのなく頃に」絵を描いてしまいました。
 一番好きなキャラは別なんですが(苦笑)、今回描いてみたかったのが朱志香でした。
 ああ、また今後の展開が楽しみです…気になる〜!

 で、今はシーマン2を買おうか悩み中です。今回はサル(北京原人)だしなあー。
 なんて思っていたのですが、色々見てたらやっぱり欲しくなってきました(笑)。
 じゃあ何故ここで悩んでるかというと、一番気になっているのはPLAYし出すと
 止まらないのではないか!?…と、いう事だったりします。
 発売日も原稿に入ってる時期とかぶってるし…。と公式HP見てはクラクラ
 している今日この頃なのでした。
 ああ、これがネコミミおっさんとかなら絶対買いますけどねー。
 多分言う事全然きいてくれなさそうだけど!


point  8日のサンクリは〜
2007.10.07(Sun) point
nk-070926.jpg 174×141 15K

 ぬぬん。今度の祭日、8日はサンクリですが今回も直接行けないので
 合体のかなめさんにお世話になっていますー(汗)。さすがに当日の新刊は作れ
 ませんでしたが、先月みみけっと新刊「猫がゆく!」本、夏コミの本等を出し
 てます〜。あ、夏コミで限定セットに入れていた「赤本」ってやつの余部も少しだけ
 あるはずなので、よろしくお願いします〜!

 で、サンクリはこれでしばらく参加お休みになると思いますー。てか、ご家庭の
 事情(汗)的な事もあって、来年からはイベント参加自体少し減るかもしれません
 です。むー。出来るだけ参加したいなあ…と思ってはいるので、また様子見守ってて
 やってください〜。あ、その分イベントでの新刊はまめに作れるといいなーなんて、
 早くも希望的未来予想(苦笑)。


point  懐かしい記憶
2007.10.05(Fri) point

 今日発売の漫画「とめはね!」の2巻を買ってきましたー。
 河合先生の漫画は「帯をギュッとね!」から好きなのですが、この
 「とめはね!」はその時のノリに近くてええです〜(笑)。
 そんな事思いつつ早速読んでいたのですが、合宿のお話に出てくる
 あの坊主は…まさか杉?杉なんでしょうか!?それっぽいけど…??

 なんだか、また「帯ギュ」が読みたくなりましたねえ。
 あ、でも実は「帯ギュ」で一番好きだったのは斉藤だったんですが…(笑)。
 女の子では断然、桜子が好きなのでした〜!…懐かしい。


point  Web拍手&コメントのお返事です〜。
2007.10.05(Fri) point

 はわわ、月末は恒例の(汗)ヘロヘロ状態でしたが落ち着きました〜。
 んでとりあえず拍手とかのレスを。この後は時間があるうちにまた更新
 したいなーと思ってます。目指すはぎゃらりーに漫画アップ!
 以前の「猫が行く!」とか「チョコバニラ」の一話目とかアップ出来れば
 …なんて企むも、いつもの様に風の吹くまま気まぐれ更新。
 気が向けばのぞいてみてやってくださいな〜。


 内容は表示せずお返事だけ書いています。
 ので、なんのこっちゃ?な返事文ですが、書いて下さったご本人だけ
 ふむふむと思ってくださいねー(笑)。

 ・HL サマ >9/29の日記…ホントだ!ラスト辺りが今日のわんこ(笑)!

 ・とんこつタイヤキ サマ>1周年祝いのお言葉ありがとうございます!
  元気な笑顔のあさひ達を出来る限り、描いて行きたいと思います〜。

 ・ぷちこ中年 サマ>芦原さん…毎月萌え化してますか!?こ、これは
  今がチホちゃんの頑張りどころですね〜(笑)。

 ・スクイズアンソロの漫画見てくださってありがとうございます!
  しかしエロエロでないうえに、おバカ漫画でスイマセン〜(汗)。

 ・たかし サマ >1周年絵の事ぶっちゃけてくださって、有難うござい
  ます〜!変態?いえいえ、それなら描いた私もそうなるかも…?
  では、むしろ今度は鼻血出してもらえるようなのを描きますねー(笑)

 ・黒猫 サマ >はい、コメント欄拡張しましたよー。折角なので
  どんどん利用したってくださいっ。そしていつも有り難いお言葉
  までいただいてしまって…。「ちびっと!」1周年の事についても
  なのですが、うひゃーっ本当感謝です〜!


Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月