DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  去り行く季節に
2007.09.29(Sat) point
n-070928.jpg 120×146 18K
 もう9月も終わりますねえ…さすがに大分涼しくなってきましたが、
 暑さが苦手な私には有り難いことです。
 そんな暑いにも程が有る今年夏でしたが、実は好きな作家さんに
 手描き団扇をいただいていたのです〜!しかも私の漫画キャラ「ゆうひ」。
 おお、これは保存観賞用だっー!と思っておったところ、是非使用して
 くれいーと言われたので大切に使用し、大変涼しゅうございました(笑)。
 しかしそろそろ、そのお役目も終わり…。再び観賞用として保存させて
 いただこうと思います。
 その他お世話になった団扇達、有難うと感謝する私なのでした〜。



point  読んでる漫画のドラマ化
2007.09.26(Wed) point

 何かと最近は漫画が、実写ドラマ化しますねー。
 で、気になっていたのは「ネギま」と「ジャガーさん」の配役ですよ。
 「ネギま」の中で一番好きな楓さんが実際ドラマでどうなるのか楽しみ
 なのですが、私の注目ポイントは「タカミチ」のヒロシ!!
 ヒロシって…あのヒロシさんですよね?
 最近は舞台出てたりと役者活動されているのは知ってましたが、
 タカミチですか!…私は意外でした(汗)。
 ついでに言うと、しずな先生役の及川さんも実は好きだったりします。
 「怒りオヤジ」で知ったのですが、あのボディー…素敵ですー!!

 んで「ジャガーさん」で注目は、やはりハマーさんだったのですが(笑)、
 ああー、なるほど。かも?

 色んな意味で、どっちも放送楽しみですねえ〜。


point  気がつけば1年
2007.09.22(Sat) point
k0922.jpg 80×114 12K

 一つお仕事を進めている間に、今月の「きららMAX」出ましたね〜。
 今回はカラーページも描かせてもらい、ならここは!ってのと、時期的にも
 体操服ずくしに。先月はスク水だったし、最近あさひの制服を描いてません
 ねえー(苦笑)。むむむ、さて来月はどうかな…?

 とか言って気がつくと…なんと,「ちびっと!」も掲載一年になりましたー。
 奇跡的。毎回いつ終わるか綱渡りしながら描かせてもらってますが、
 なんとか出来る限り頑張りたいと思いますっ。
 これからも、またよろしくお願いします〜(汗)!


point  一休みして…
2007.09.20(Thu) point
n-0920.jpg 130×89 13K

 今年は面白い事になっていますねプロ野球。
 やはり阪神が勝って欲しいものの、上位混戦は見ていてドキドキ出来て
 いいですね〜。パリーグもどうなることやら!

 因みに今年は、開幕後すぐ位に甲子園に行って来てました。
 その時はよりによって完封負け、という盛り上がりのない試合でしたが
 これからはもうきっと無理っぽいので、早めに行ってて良かったかなー
 と思うことにします(笑)。

 で、今回の写真はみみけっとでいただいたお菓子で、
 「鬼切丸」というお饅頭です。
 鬼切丸…というと、昔読んでいた漫画思い出します(笑)。
 そしてお茶は作っておいたアイス杜仲茶を…と思い入れてみたら
 足りなかったので、「からだ巡り茶」をブレンド。
 ウーロンに消える杜仲茶。
 やつは強い…(汗)。


point  みみけっとお疲れ様でしたー!
2007.09.18(Tue) point

 遅れましたが、日曜日の「みみけっと」行って来ました。
 同じく参加された方、お疲れ様でしたー!

 今回「みみけ」では久々の新刊、しかもやっぱり久々の「猫が行く!」本
 だったという事で、冬こそは厚めの猫行く本を…や石津を出せ…のお言葉や(笑)、
 スケブにアイラ&鹿賀、マリアを描かせていただいたり。
 古いオリジナルのシリーズですが、まだ読んでくださる方も居てくれるのだなあと、
 じ〜んときてしまいました。うう、ありがとうございますー!

 買う方でも今回は、みみけにしか参加されていない好きな絵師さんの御本が
 ゲット出来て大満足でした〜。わーい!
 いつも完売してたりで買えなかったので…(汗)。とても綺麗なフルカラー
 イラスト本でした。HPにも描き方講座をされているので、私も勉強させて
 いただこうと思います。
 少しでも、あんなに上手に描ける様になれるといいなあ…。


point  Web拍手のお返事〜。
2007.09.18(Tue) point

 今回から、内容は表示せずお返事だけ書く事にしました。
 ので、なんのこっちゃ?な返事文ですが、書いて下さったご本人だけ
 そうかーと思ってくださいねー(笑)。

 ・改装自体は以前から少しずつ作っていたので、後はヤル気だったのですよ〜(汗)。
  で、突然思い立ったのが夜中で結局公開出来たのが早朝でした。
  早朝から観て下さり有難うございました〜!(笑)

 ・黒猫サマ > 少しでも見やすく…が、今回の目標だったので良かったです!
  ギャラリーも今後は漫画(恐るべし過去の同人誌からとか)も増やそうか…
  など企んでたりもしますよで、またよろしくですー!

 ・陵かなめサマ > ギャラリーはいずれ復活させたかったのですよ〜!
  懐かしの漫画(自爆物ですが…汗)なんかも入れて行こうかな…と思って
  ますので、また見てやってください〜。

 ・萌って言ってくれたアナタ萌えw

 ・リニューアル祝いのお言葉ありがとうございましたー!

 ・春山実サマ > 夏コミお疲れ様でした!久々に描いた変な小僧は、一部
  異様にリクエストしてもらえたので(笑)、これからまたまったり描いて
  みようかなーと思ってます〜。長めのシリアスなお話も、また描きたいですねえ。

 ・かをりサマ > インテではコチラこそ御本ありがとうございました!
  最近はオリジナルも沢山描かれてて、嬉しいです〜。今度某紙の方
  久々にみてみますねー(笑)。

 ・MCC…!なるほど確かに!あんな所があるなんて笑えました〜。
  行ってみた…いえ、気になります(笑)。

 ・とんこつタイヤキサマ > 返事不要と書かれていましたが、お久しぶり
  ですし嬉しかったので、どうしてもお礼だけ書かせてもらいたくて…
  すいません(汗)!いつもありがとうございます、これからも頑張りますー!

 ・みみけっとお疲れ様でした!未だ「猫が行く!!」を読んでもらえてるなんて、
  とても嬉しかったです。頑張りますー!

 ・黒猫サマ > 拡張については現在探り中です〜。いい方法見つかったら、
  また突然変えますね〜(笑)。


point  16日みみけっとに新刊
2007.09.14(Fri) point
n-0914.jpg 110×102 14K

 今回はやりました…やりましたよー!
 「みみけっと」に新刊あります。わあ、みみけ初売りの新刊出せるのは
 久々です…。しかも夏に挫折した「猫が行く!」シリーズ…自分的に
 少しホッとしてみたり。

 そんでもって今回の写真は、夏のイベントでいただいたチーズタルト。
 これはミルクティーで!…と一番好きな組み合わせでありがたく食し、
 チーズケーキ分(必須成分)が満たされた私。
 おお、やる気でたー!
 そして出来たのが、みみけっと新刊「UNKNOWN]なのでした(笑)。


point  お引越しー
2007.09.11(Tue) point

 毎回改装したくて作っては、アップ前に嫌になって結局変わってなかった
 このサイト。ついに改装したから、ついでに引越しーって事になりました。
 これで長い付き合いの広告バナーともオサラバです。わーい。でも無く
 なるとちょっと寂しい…?慣れって怖いね!

 で、もいっちょついでに夏コミ新刊の書店委託ですが…、
 一応「トラの穴」さん(2種共)と「メロンブックス」さん(Fateのみ)を
 お願いしてます。WEBの通販にはまだ出てないようですが、店頭は
 どうかな…?あ、そういや「メロン」さんには既刊2種も置いて頂きました。
 詳しくは、【どうじん】ページにて。新刊の方も、通販に出たらまた報告
 します〜。


point  ふらふら近況
2007.09.07(Fri) point
n-0902.jpg 130×99 13K

 2日は大阪CITYでした。
 これで夏の3連戦も済み夏も終わりね…なんて、そんなワケありません!
 まだまだ暑いですー!で、へばりながらも16日のみみけっとに何か
 作って行くべく、動き出しています。
 いつもながらのギリギリ作戦なので、また近くなったら報告します〜。

 それから遅れましたが、2日のCITYお疲れ様でしたー!
 今回参加した4号館は換気が悪いのか会場一暑くてヘロヘロになって
 ましたが、スペースに寄って下さった方、差し入れ下さった方、
 スケブ依頼してくださった方等々…本当にありがとうございました!
 頂き物をモサモサ飲食しつつ、今日も原稿がんばりまっすー。


point  明日はCITYですー
2007.09.01(Sat) point
n-0901.jpg 150×114 13K

 てなわけで、3週連続イベントも明日で最後です〜。
 先日のトレジャーの後、寝不足も手伝ってか夏コミ後以上にバテてしまい、
 ふらふら続投のままの参加になりそうです〜ヘロリ。
 ので、大人しくスペースにおろうかなーと思います。たぶん…(汗)。
 で、もしかしたら早めに引き上げるかもしれませんので、のぞきに行って
 みようかな…なんて思って下さってる方は、早めの方が確実ですよ〜。
 うう…すいませんが宜しくお願いしますー!

 そして今回の写真は、お気に入りカフェでテイクアウトしてきた(備蓄
 おやつ)スコーン。
 夏コミ差し入れでいただいた紅茶葡萄ジャムがとても美味しかったので、
 これは合う!と思い、クロテッドも買ってきて合わせました。
 ウマウマでございますよー!そして紅茶はムジカのセイロンです。
 ジャムと一緒に紅茶もいただいているので、また合いそうな御菓子と
 入れてみようかと思います。ありがとうございましたー!


Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月