DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  今月も「きららMAX」出ましたねー。
2007/05/21(Mon) point
今回「ちびっと!」は、先月号の
福引で当てた、動物園招待券で
動物園に行くお話しでした。さり気
なく続きもの(笑)。
で、いつか描きたかった忍者ネコ
を遂に出してしまいました〜。以
前初めて観た時に、あまりに「ゆ
うひ」のイメージにかぶっていて、
しかも「猫」なおかつ「忍者」と
いう私の好きな2大属性を持つ、
あのお方にメロメロになりました。
なのに、いざ絵にする際ディフォ
ルメに悩み、あーなった訳ですが
…。読んでくれた方からは、「板
東○二さん似のネコ」とツッコミ
が(笑)。

…いわれてみれば確かに!?

↓画像クリックで全体表示ですぞー。
クリックで、全体がでますよ〜。

point  13日は、どもでしたー!
2007/05/17(Thu) point
n-0513.jpg 150×104 16K

今更ながら(汗)、13日のCITYの
インテックス大阪、お疲れ様でした〜。
さすがCITY。サークル・一般参加
者さん共に女性率が高く、スペー
スに来てくださる方の男女比率が
いつもと違って面白いです(笑)。
毎回このイベントでは沢山お話す
る事が多く、今回も閉会頃には声
が〜!なんですが、やはり楽しか
ったです。寄ってくださった皆様
ありがとうございます〜!
と、言ってもイベント後も、友人
とご飯を食べつつ沢山話すので
ありました(別腹式?)。

そして上の写真は、差し入れにい
ただいた、ケーキと某土地のメイ
ドクッキーです!よもやこれをゲ
ットする日がくるとは…(笑)。

point  まだあるんです〜
2007/05/08(Tue) point
今かなり悪戦苦闘中なのですが
プチ逃避気味に、「ちびっと!」を
描く際の "私服を考えラフ" 再び。
今度は7話のかな?
自分の記憶も曖昧やねえ…(汗)。

↓画像クリックで全体表示されま
 すよん。
クリックで、全体がでますよ〜。

point  COMITIAに行ってきましたよー!
2007/05/07(Mon) point
n-0507.jpg 150×115 15K

5日有明のコミティアお疲れ様で
したー!久々の直接参加でしたが、
持って行ったコピー本もなんとか
完売し(その後に来てくださった
方すいませんでした〜汗)本人が
居るの知らなかった〜とかで、喜
んでもらえたり昔のキャラを見て
懐かしく思ってもらったり、東京
でしか会えない方々とお話出来た
りで、とても楽しかったのですよ!
そして↑写真は、差し入れにいた
だいた「カエルサブレ」と「メイ
ド部参加賞」(笑)。
他にも美味しいものをいただいた
ので、イベント中モソモソ食べて
たりしてましたが、こんなヘロヘ
ロ人に差し入れありがとうござい
ました!少しでもこの恩を返せる
様に、もっと頑張らななあ…と痛
感する今日この頃なのでした。

あ、それから今回のイベントで合
同誌「でも、クマ…」も在庫分全
て完売しました。ありがとうござ
います!またいつかそれぞれの本
で…という事もあるかも?です。
んで、今回の「ちょこっと すい
ーつ!」は、13日CITYにもまた少
し作っていくつもりですので、よ
ろしければのぞきに来てやってく
ださいね〜。

point  わーい、出来そうです〜。
2007/05/04(Fri) point
5日COMITIA用にコピー本。
まだ、これからコピーしに行か
なければあかんのですが、なん
とか持っていけそうです!
当日久々に直接持って行きます
ので、良ければ声でもかけたって
くださいね〜。

point  どもでしたー!
2007/05/02(Wed) point
この間4月のサンクリ、COMIC1に
来てくださった方、有難うござい
ましたー!そしてお疲れ様です。
なんとか新刊「でも、クマ(略)」
も両方に持っていく事が出来まし
て、感想くださった方も本当にあ
りがとうですよ〜!
で、次は5月5日のCOMITIAに持っ
て行きます。この日には更に、何か
コピー本を作って持っていけたら
いいなーなんて思ってみたり、い
なかったり。
またギリギリにでも結果報告(笑)
に来ますねー。あ、出てるとした
ら「チョコバニラ」シリーズの鉛筆
本かなあ…むむ?

あ、んで下書きとかメモを整頓し
ていたら「ちびっと!」を描く際
の"私服を考えラフ"が幾つか発掘
されたので、出してみました。
↓画像クリックで全体表示されま
すー。あさひは学校では制服(一
応)だし基本、前リボン服なので、
あまり変わんないですね(苦笑)。

クリックで、全体がでますよ〜。

Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月