DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  昨日「眼鏡祭り」、今日「クマ祭り」
2007/04/20(Fri) point
n-420.jpg 170×118 25K

昨日発売しました「きららMAX」。
今回の「ちびっと!」はキャラを
しぼって、ほぼメイン3人のお話
です。そして眼鏡じゃない子も眼
鏡、おお眼鏡祭り。何故そこまで
眼鏡なのかは、是非読んでみてく
ださい〜。「なんじゃコレ」っな
ると思われます(苦笑)。

それから今日は、先日入稿したオ
フセット版「でも、クマ(略)」
が、早くも出来上がってきました!
これで22日の、サンクリ発行は確
実です〜。コピー版の時もでした
が、徹夜でフラフラになりながら
も描きあげた漫画本です(同人作
家的王道?)。機会がありました
ら、見てやってくださいね。

あ、それから同じサンクリでは、
「ぶんぶく堂」の鳴海ゆう様の御
本「KeyMania」(KEY本)に、舞
と佐祐理さんのイラストを一枚描
かせていただいています。
鳴海さんは、とても可愛い絵を描
かれますよ!ので、混ぜてもらっ
てしまっていいんか私…と、未だ
ドキドキなのですが〜うう(汗)。
こちらも、よろしくお願いします!

point  この時期はかゆかゆ期
2007/04/17(Tue) point
春は花粉の影響か?で、体調い
わしてまう時期でございますな
あ〜。
てな事で私も、持病のカユカユ攻
撃にあっておりまして、久々の通
院再開。ブラマヨ吉田さんのごと
く、とにかく「皮膚科の先生ー!」
状態だったりします(笑)。

とはいえ、先日やっと映画「アン
フェアー」を観ることが出来まし
た!おお、うんうん。やっぱり…
と、散々膨らんだ予想を思い返し
つつ楽しみましたよー。
最近では「ハンニバル・ライジン
グ」の原作を読んだので、また映
画も観に行きたいな〜。

point  最近のさり気ない謎
2007/04/10(Tue) point
近所の24時間営業のお店は、よく
閉まっています。この間は「ほた
るの光」がかかっており、閉店準
備を目撃。
うう〜ん、24時間?
現代の24時間営業って一体(笑)。

point  カッコイイお姉さん好き。
2007/04/06(Fri) point
テレビドラマ放送中、「あんかけ
フェアー」を見間違えるほどに
はまっていた「アンフェアー」。
未だ映画を観にいけてません〜。
うむむう、気になります…。
このままじゃ、いつ何でネタバレ
観てしまうかも〜と焦りつつも、
うう…予定が…。
見た方どうでしたか?意外な事と
かあったのかな…?
終わる前に、なんとか行きたいで
すなあ〜。

point  そうさく畑でした〜。
2007/04/02(Mon) point
n-0401.jpg 145×113 19K

1日は神戸サンボーホールにて、
創作オンリーイベント「そうさく畑」
でした。最近は年に一回になってし
まったこのイベントですが、お茶と
オヤツ(この煎餅がウマイのです〜)
の配給や、原画展やイラストコンテ
ストがあったりでお気に入りイベント
の一つなのです。

んで当日朝まで描いていた合同コ
ピー誌ですが、なんとか間に合い
ました!作っていった分は有り難
い事に完売しまして、作画中もう
あかんかも…なんて弱音発言も出
ていましたが、諦めないで良かっ
たと思います。有難うございまし
た〜!
それからこの本は、今月22日のサ
ンクリに少しページを足したオフ版
を再発行する予定です。
詳しくは、またサンクリ近日に書きに
きますねー。

そして写真はコピー本と、いただ
いた差し入れの一部です。他のは
もう食べちゃったので…(笑)。
いつもありがとうございます!

point  そうさく畑新刊!
2007/04/01(Sun) point
…こんな時間に見てくれる人は、
果たしているのじゃろかー?
と、思いつつも一応アップしにくる
事が出来ましたー!
あ、4月1日だからって、嘘予告じゃ
ないですよん(笑)。

タイトルは「でも、クマさんは食
べるのが早いので!!」です。
薄いコピー合同誌で、睡眠時間と引
き換え(苦笑)に描いた漫画たちで
す。ちなみに、そうさく畑版では
気まぐれにシリアルナンバー入りだ
ったりしますので、よければ貴方も
お一ついかがでしょうか?うふふ。
…とか言ってみたり(笑)。
そんなこんなで、実はまだ作画中だ
ったりして。では、開場ギリまで
が勝負です!
当日有れば勝ちですが。(自分的)
…結果はまた明日〜。

Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月