DIARY

point HOME point TitleList point Search point

point  今日は
2007/02/19(Mon) point
n-0219.jpg 139×111 16K

「きららMAX」の発売日でした〜。
今回は主人公、あさひとゆうひのお
家に皆で遊びに行くお話しです。後、
裏表紙の裏、3月のカレンダー絵も
描かせていただいてまして、カラー
女の子祭りです(笑)。
マリちゃん(芦原母)を初カラーで
描いてみたりと、私も遊びつつ描か
せてもらいましたよ〜。

んで、これの複製画がプレゼントに
なるそうなのですが…色紙の時も思
たけど、今回5名も希望してくれる
人おるのかしら(汗)。
おお、恐ろしい…うぐぐ。
それはそうと、先月号の色紙も希望
してくださった方も、ありがとうご
ざいました〜。当らない〜との拍手
コメント下さった方、すいません!
しかし今回は狙い目ですぜ!…って
事で、是非よろしくお願いします
…(苦肉の策)どきどき。

point  Dッシュ!
2007/02/18(Sun) point
grp0218230211.jpg 120×90 12K

今日は「R-1ぐらんぷり」決勝で
したー。私の順位予想とは全然
違っていたものの、なだぎさんの
ディランは、やっぱり面白かっ
たです!あの自転車を降りる時の
ポージングが大好きで…(笑)。
最近親しい方に、バカリズムさん
の事も教えてもらってたのですが
、あの器用さには関心しつつ笑わ
せていただきました。しかも夜の
別番組では、トツギーノも観れた
し(笑)。他にも沢山好きな芸人
さんが出てて、今日は「お笑い」
だらけの一日でした〜。

そして写真は、話題にまったく関
係のなかったりする、明石の玉子
焼き。「明石焼き」ではなく「玉
子焼き」が正式名、地元では15個
〜20個が基本だそうです。
大阪でも食べたことがあったので
すが、やっぱり地元。店にもよる
のかもしれませんが美味しかった
のです!
…むむ、最近食べ物の写真ばっか
りですね(汗)。

point  チョコの日
2007/02/14(Wed) point
n-214.jpg 150×118 12K

なのに、どっちかというと白いケーキ
でクリスマス風(笑)。
元町で昔、従兄弟に連れて行ってもら
い、ずっとまた行きたいと思っていた
ケーキ屋さんのケーキ。
やっと再会できました。
安くて美味いとっても素朴なお店の、
とっても素朴なケーキなのです。

point  ありがとうでしたー!
2007/02/13(Tue) point
grp0214164106.jpg 160×121 11K

遅れましたが、11日のサンクリ
お疲れ様でした〜。
直接参加は出来ませんでしたが、
どうしようかと思っていた新刊
セット余部のオマケ本も、なんと
か手にとっていただけた様で、捨
てる事にならず良かったです〜。
うう、ありがとうございました!
これで今後少しの間、イベント参
加予定がありません。
が、その分次には必ず新刊!と
誓っております(笑)。

で。今度の日曜日は、「R-1ぐらん
ぷり」決勝ですね〜。最近お気に入
りの、ムーディ勝山さんが準決勝で
消えてしまったのは残念ですが、
さすが決勝。面白い方ばかりだし
やはり楽しみなのです!

そして今回の写真は、先日行った
動物園で見たボブキャットです。
大きい猫。やはり好きだ〜。

point  コピー本の行方
2007/02/10(Sat) point
n-209.jpg 162×122 11K

すいません〜。
結局11日に、コピー本は出せません
でした…!がくり。
これが過ぎると、ご家庭的事情で
4月までイベント参加出来ないので、
なんとか出したかったのですが…
うむむ(汗)。すいませんです!
あ、ですが冬に作った新刊セットに
入れていた、限定のミニ本の余部が
結構あってもったいないので、明日
だけ販売してみる事にしました。
よければ、どぞヨロシクです〜。

あ、ちなみに今回の写真は、今頃に
なってようやく初食べの「ハニー
トースト」。やはり一人ではキツイ
ですが数人でなら、なんかテンショ
ンあがります(笑)。

point  健康的昼食
2007/02/07(Wed) point
0702lun.jpg 160×120 15K

前から気になっていた、近所の
カフェに行ってきました。
こんな所にカフェが…!?
といった、意外な場所にポツン…
と在りまして、そのせいかお店の
雰囲気はいい感じなのに混んでる
という事も無く、前まで行っては
挫折しておりました(汗)。
しかし、いつか入ってみようと企
んでおった私は、ついに勇気を出
して(大袈裟)飛び込んでいった
わけですよ。

いや〜、ほっこりうまうま。
なんでも入って行ってみなければ
わからないモノですよね。
また行ってみようと思います〜。

point  節分まきまき。
2007/02/03(Sat) point
てな訳で、今日の夕食は関西では
恒例の巻き寿司でした。
でも酢が苦手な私は、巻きご飯
(しかも卵焼き+みつばの細巻き)
なのですが(笑)。
ちゃんと恵方に、無言で食べきり
ましたよ〜。今年も良い年であり
ますように!

そして、家族に本日誕生日の人が
いる我が家では、巻き寿司の後は
ケーキが待っているのでした。
長年そうですが、やな組み合わせ…。

Log 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月